Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   Q&A(質問コーナー)   >   ダイヤモンドプリンセスにて来年の夏、船旅デビューします。船内の気温について知りたいです。(羽織もの系の服の準備のため)

ダイヤモンドプリンセスにて来年の夏、船旅デビューします。船内の気温について知りたいです。(羽織もの系の服の準備のため)

1 回答
回答日時: 2019/07/21

今年は秋に乗船予定で 今がどうかは わからないのですが 昨年までの経験から言えば ダイヤモンドプリンセスは 冷房が効いています。私は寒いです。 何時も船内の移動時は ポリエステルのシャワシャワの素材のものや 麻のロングカーディガンなどを もちあるいています。 主人は ウィンドブレーカー愛用です。 部屋もインサイドですが やはりかなり涼しいです。 どこも涼しくて快適とは言えますが 冷えるのが心配な方は 用意したほうが良いと思います。 特に夜は 男性がジャケットや スーツを 着るせいもあるのか、一段と涼しく感じます。シアターの前方の席に座る場合は ひざ掛けにするストールがあるとうれしいよう。 フォーマルナイトのドレスもデコルテを 出したものだとぐっとひえます。ストールは かかせません。 もちろんプールサイドやデッキは外の気温ですから暑かったり、あたたかだったり。 足元も 靴下をはくことも多いです。 また 外洋に出ますと海の上は 海風が吹きますので 寒く感じます。 星空の下の映画館は 夜は 毛布にくるまってみるようです。 夏の日本の冷房が苦手な方は 気を付けられることを お勧めします。

ms. hiroe , ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-07-21
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン