Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   各寄港地から簡単にいけるレストランで、おすすめのお店を教えてください

各寄港地から簡単にいけるレストランで、おすすめのお店を教えてください

1 回答
回答日時: 2018/11/04

最近は日本発着の外国クルーズ船もありますので、日本近海のクルーズなどでは私も中部運輸局、地方整備局、管理組合などと連携して港で名古屋ならば「名古屋めし」の美味しい店の情報提供を前日からテント張ったりして準備してます。勿論各港でクルーズ側からすると頭が下がる思いの情報提供をしてますが、残念ながら船内にはそういった事前情報を不確かな部分もあり案内はありません。各港湾連携のサイトが出きると良いですね。また海外ではあまり聞いた事がない、ガイドブックにもかなりのページを割いていないむしろ掲載すらない寄港地ならば必ずと言って良いほど、観光客相手ではなく、地元の方々も利用する小さなレストランは必ずあり、カラマリ(烏賊の唐揚げ)やアンチョビなど地元産ワインを地元プライスで楽しめます、私は小さな、マイナーな港の場合は船内でなく港周辺でゆったり自らのクルーズ船眺めながらやってます。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン