食事
答え 1 問・口コミ 10 件から・2026年9月時点

船の答えは、セレブリティ・ソルスティスに乗船した方の口コミをもとにした編集部のまとめ(2026年9月時点)。
出発日ごとの 1 名あたりの料金(2 名 1 室利用時)。1 日程。
船会社の料金・9月28日時点
セレブリティ・ソルスティスについて、乗る前によく聞かれること(食事・客室・船内・サービス)と答えの場所です。
答え 1 問・口コミ 10 件から・2026年9月時点
答え 2 問・口コミ 9 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 10 件から・2026年9月時点
乗った人の口コミ 11 件
乗船した方のピックアップの口コミと、すべての口コミが読めます。
サービスの口コミを読む2028年2月19日(土)発の日ごとの行程(13泊14日)。出発日によって寄る港が少し違う時は、日付と料金の表に書いています。
乗船の日、港(ターミナル)まではどう行く? 駅や空港からは? 移動手段が便利だったという声があります。
何時に着けばいい? 乗船手続きは並ぶ? ターミナルや時間について説明する声があります。
香港の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? ツアー参加を中心に観光はおおむね好評ですが、不満の声もあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 港からの移動はおおむね好評ですが、不満の声もあります。
基隆 / 台北の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? ツアーの満足度については評価が割れています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? シャトルバスやタクシーなど移動手段の情報が多く寄せられています。
チェジュ(チェジュ島)の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人が多い傾向にあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? アクセスはおおむね満足という声が多く、松が枝国際ターミナルから徒歩数分の場所に電停「大浦海岸通」やバス停があって便利という声があります。
長崎の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回れたという声が多い一方で、事前の情報収集が必要だったという不満もあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 船会社などのシャトルバスで街まで出たという声や、博多駅近くの出来町公園まで無料シャトルが出ていたという声があります。
福岡(博多)の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自力での観光を楽しんだ声がある一方、ツアーには不満の声もあり評価が分かれています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街へのアクセスは好評の声が多いです。
神戸の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人と船のツアーを使う人の両方の声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街への移動手段については評価が割れています。
高知の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 三保の松原までのボートなどを使い、ツアーに参加しなくても十分楽しめるという声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 駅などへのシャトルバスについて説明する声が中心です。
清水(静岡)の答えをすべて読む乗船の日、港(ターミナル)まではどう行く? 駅や空港からは? ターミナルへのアクセスは便利な声がやや多い一方、シャトルバスやタクシーへの不満も少なくありません。
何時に着けばいい? 乗船手続きは並ぶ? 乗船手続きはスムーズだったという声が多い一方、待たされたという不満もあります。
横浜の答えをすべて読むこのコースの口コミはまだありません。同じ船のほかの航路に乗った人の口コミです。
朝は、エリートメンバー以上専用レストラン(船尾のタスカングリル)、昼はビュッフェ、夜はメインダイニング。有料レストランは利用しなかった。航跡を眺めながらゆっくり朝食を楽しんだ。スムージーやハムのクオリティーもそこそこ高かった。ビュッフェの…

初めてのバルコニー。 普段なら高価なバルコニーだが、Obstacle view ということで特別に割引。といっても、外側の窓拭き用のワゴンの留置場所が目の前にあるだけ。目障りといえばそうだが、日中はほぼどこかで窓拭きをしているので、その間…

すごくお気に入りだった天然芝が完全撤去。人工芝に変更されており味気ない。とっても残念。 海上で芝生の育成は難しかったのか。。。 人工芝の上には、テーブル・椅子がたくさん設置されており、以前と比べて、大勢の人がくつろげるようにはなっている。…
初歩的な事しか覚えてません。 一日に2回もベッドメイクしてくれるの?と驚いたくらいです。 レストランの話になってしまいますが、エクストラチャージのレストランMurano。 ここのサービスは最高でした。鉄板焼きではなくテーブルまで来てステー…
Bluでの朝、夕の食事は美味しくて大満足。 予約の必要もなくすぐに二人席を用意してくれる。 ランチはアクアスパカフェがヘルシーでお気に入りでした。 このクルーズでは、ビュッフェはほとんど利用しませんでした。

コンシェルジェクラスなので、優先チェックインは良かったが、船上ではバスローブが上質であったり、カナッペが届けられたり通常のバルコニーより若干のサービスはあったが、価格差ほどのメリットは感じなかった。

船の客室(公式の情報から)と、料金の出所ごとの帯。