コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2025.06.18 出航

5 days 4 night Fukuoka to Sasebo

ssja3_6
ssja3_61回目

投稿 2026.03.28 · 更新 2026.05.02

コスタ・セレーナの乗船写真写真・動画 52点を見る
出航日
2025.06.18
日程
5日間
同行者
未登録
客室
未登録
総合評価この乗船への投稿者の評価

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

福岡、済州島、佐世保は初めての観光地で一遍に3か所回れるのは魅力的だと思いました。 尚且つ上海へも上陸するため、上海ディズニーランドへも行きたかったです。 コスタクルーズは乗ったことがなく値段も安かったので乗りました。

食事

4.0/ 5

私はビュッフェプランで乗船したため、メインダイニングは食べていません。 ビュッフェ、ピザレストラン、有料レストラン(カサノヴァ)の3つを利用しました。 ビュッフェは中華料理が多く馴染みのあるメニューが豊富でした。パンは手作りでしっとり柔らかく、少し甘くて好きな味でした。ケーキやデザート類も甘すぎず食べやすかったです。 中華料理にお肉や野菜がしっかり使われていましたし、チャーハンは細長くない普通のお米でした。ご飯が食べられたのは嬉しかったです。サラダバーもありました。ドレッシングの種類が多かったです。果物はオレンジ、スイカ、キウイ、ドラゴンフルーツ、シャインマスカットなどがありました。 朝食のビュッフェは朝食らしいメニューが並びます。 お粥、コーンフレークは毎日あります。 朝はパンの種類も多いです。 サラダ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ウインナーを食べました。 アイスクリームは有料です。 1スクープ3.5米ドル、2スクープ4.5米ドルです。 味は12種類です。 ヌテラクレープは5米ドルです。 ビュッフェレストランの時間は下記の通りです。 朝食→6:00〜9:00 昼食→11:00〜13:30 ティータイム→15:30〜16:30 夕食→17:30〜20:30 13:30〜15:30と19:00〜2:00の間は有料の食事が食べられます。 チキンバーガーを購入しました。 チキンが揚げたてでトマトやレタスとオーロラソース入りのハンバーガーで美味しかったです。ボリューミーでした。 毎日寄港地へ降りたのでティータイムの利用はありませんでした。 ピザレストランはマルゲリータピザを注文しました。 バジルの葉は1枚乗っています。 本格ピザでとても美味しかったです。 チーズは伸びてトマトソースはさっぱりした味でした。 生地は薄めです。 有料レストラン(カサノヴァ)はお皿が高級で綺麗でした。 前菜はビーフタルタルと子牛のアランチーノ。 スープはオニオンスープ。 ファーストはエビのトマトソースパスタ。 メインはロブスターです。 ロブスターは食べやすいようにスタッフがハサミで殻を切ってくれました。 デザートはチョコレートプリン。 飲み物は完全別料金で水も有料でした。 レストランの価格は1人39米ドルです。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

食事の他の口コミ →

サービス

5.0/ 5

船内ツアーでは場所場所で専門のスタッフが説明してくれ、質問にも具体的に答えてくれます。 清掃やビュッフェのスタッフも話しかけると笑顔で挨拶してくれました。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

客室

5.0/ 5

内側の窓のない部屋でした。 ベッドが2つあり、ベッドの下にスーツケースを収納してました。 イスも引き出しもあり、物の収納には困らなかったです。 シャワーは固定式ではなく自由に動かせるので使いやすいです。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5

船内ツアーに参加しました。 値段は日本円で7000円程でした。 ちょっとカタコトの日本語でガイドさんが説明してくれます。 ブリッジから入り、3等オフィサーが船の運転の仕組みについて解説してくれました。ブリッジの後は2人1部屋の船員室、冷凍室、ビュッフェ料理を作るキッチン、クルー専用の食堂、クルー専用の娯楽室、洗濯室、シアターの裏方やステージを見学、最後に有料ダイニングレストランで軽食を食べました。 船内ツアー中はすべて撮影禁止です。 参加者は全員日本人でした。 ツアーの最後に参加者全員で写真を撮り、下船前日に受け取りました。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

TIME ASHORE

寄港地での体験

🇯🇵 日本

福岡(博多)

5.0/ 5

太宰府天満宮にいきました。 朝9時前に行ったので他の観光客がかなり少なく、写真が撮りやすかったです。アジサイや水仙がいっぱい咲いていたり、鯉も泳いでいました。 お土産の通りにある隈研吾デザインのスターバックスの外観も見れました。朝は人がいませんでしたが、太宰府天満宮観光後に通ると外観を観てる人が多かったです。 お土産の通りでかのやの梅ヶ枝餅を食べました。1個180円でしっとりした生地の中にあんこが入っています。味は美味しいです。

観光
自分で
移動手段
バス・電車・タクシーなど
移動時間
30〜60分
移動費用
2,000~3,000円

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇨🇳 中国

上海

5.0/ 5

港へ着いたら、タクシーがズラっと並んでいます。交渉役として日本語と中国語が話せる男性スタッフが1人いました。 その人に間に入ってもらってタクシー運転手と交渉できます。 私達は上海ディズニーランドへ行きたく、値段を聞くと最初は2人で800元を提示されました。 もう少し安くしてほしいと言うと、2人で600元でいいよと言ってくれました。港から写真ディズニーランドまでは車で45分くらいでした。乗車中、運転手とは通訳アプリでやり取りします。 余計な事は話さない運転手で快適でした。到着すると運転手が、よかったらここで帰りも待ってるから港まで送ろうか?と提案してくれたので戻り時間を伝えました。 タクシー運転手は時間通り待っていてくれました。 料金は600元以上は請求されず、急なハンドル操作やスピードもなく乗り心地はよかったです。

観光
自分で
移動時間
30〜60分
移動費用
6,000~8,000円

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇰🇷 韓国

チェジュ(チェジュ島)

5.0/ 5

正房滝→天帝淵滝→毎日オルレ市場の3つを観光しました。 移動はすべてタクシーです。 毎日オルレ市場はみかんジュースやみかんアイスなどのご当地グルメやお土産が多く、韓国グルメの屋台はとても少なかったです。 2つの滝はそれぞれにお土産屋がありました。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇯🇵 日本

佐世保(長崎)

5.0/ 5

佐世保港は最近できた新しいターミナルで、下船するのにかなりの長い時間がかかりました。 当初予定してた下船時間より1時間くらい多く並びました。 ようやく下船すると、佐世保行きのバス、ハウステンボス行きの直通シャトルバスがありました。どちらも無料で、佐世保行きのバスは大行列でした。ハウステンボス行きは近くで待っていたらすぐ乗れました。観光バスみたいなバスで向かいます。 ハウステンボスでは有料のスーツケースが入るロッカーがありました。 園内では有料で自転車が借りれます。

観光
自分で
移動時間
30〜60分
移動費用
2,000~3,000円

この項目に紐づく写真・動画はありません。

予約・手配について

4.0/ 5
予約方法
未登録
予約先
未登録

ベストワンクルーズから予約しました。 担当者とは主にメールでのやり取りだが、特に問題なく手続きできた。 値段も手頃だったのでおすすめです。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

こんな方におすすめ

韓国、中国、九州などに気軽に行きたい人に向いてるかなと思います。 日数が短く値段が安いので会社勤めの人にもおすすめです。 中国では良心的なタクシー運転手に当たればいいなぁととても不安でしたが、日本語と中国語が話せる男性スタッフがいたので交渉に困らずに済みました。

THE ITINERARY

航程・寄港地

🇯🇵 日本🇨🇳 中国🇰🇷 韓国
福岡(博多)上海チェジュ(チェジュ島)佐世保(長崎)
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12025.06.18

    🇯🇵 福岡(博多)

  2. DAY 22025.06.19

    At Sea

    終日航海
  3. DAY 32025.06.20

    🇨🇳 上海

  4. DAY 42025.06.21

    🇰🇷 チェジュ(チェジュ島)

  5. DAY 52025.06.22

    🇯🇵 佐世保(長崎)

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

投稿者の写真と言葉を、そのまま。写真・動画を開くとキャプションを全文で読めます。

写真・動画 52
内側の客室
カップとソーサー、ティーパックが置いてありお茶が飲める
エレベーターはゼウスが描いてある
シャワーは固定式ではなく自由に動かせるタイプ
乗船してすぐ、救命胴衣を付けながらシアターで緊急時の説明を聞く。
カジノ
ホールにはイタリアの国旗が掲げられる
ウォータースライダー。営業していなかった
小さな協会
有料ピザレストランのマルゲリータ。味はとても美味しい
この乗船の「参考になった」 1

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

この旅の関連ブログ

項目別の評価とは別に、旅の日々をつづったブログ。

この乗船に紐づく公開ブログはありません。

ssja3_6

ssja3_6の、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →
5 days 4 night Fukuoka to Sasebo - ssja3_6さんの乗船記 | クルーズマンズ