Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅 オンラインチェックイン

愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅 オンラインチェックイン

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

また一つの航海記が終了していないのに、次の航海に出発する事になった。

あと10日あまり、レジェンドの最終記事はとても無理である。

震災より3ヵ月、そして私の今年三度目の航海は目の前だ。

もう時間がないが、申し込むのが遅くクルーズドキュメントなどの書類は

まだ手元にないが、本日銀座の旅行業者より、コスタの予約番号がメール

にて届き、オンラインチェックインを早速する。

◆チャックインの内容

①緊急連絡先 氏名 電話

②私の電話

③パスポート番号 有効期限

●コスタオンライン乗船券

以上で終了である。住所やEメールアドレスなどはすでに登録されている。

キャビンもすでに記載されていた。7階ジェノバ

ロイヤルカリビアンでは、港までの交通手段、到着時刻、職業のホワイトカラーか

等やけに質問が多い。

そして一番よいのは、クレジットカード番号の登録がない事である。

最近ソニーの子会社を含め、個人情報の流失がよくニュースになる。

あまり、カード番号はオンライン入力したくない。

SSLと言え安心はできない。

正解と思う。

●RCIのオンライン乗船券

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

与太爺

クラシカは乗船するとクレジットカード登録機がありますので、それを使って自分で登録できます。
タッチペンで画面にサインするのが結構難しいです...(^^;)

エアラインのチェックイン同様この程度でいいと思います。
RCIが異常です。
上海宝山までなにで到着するか聞く前に、人民広場よりバスでも
出してもらいたいものです。
コスタのタッチペン動画で見ました。しかし安全は確保されます。

ARIA

船旅したくなっちゃいました。
女性一人とかのお客様も結構いらっしゃるのかな?

私の拙い記事に時々コメントいただける cruise_qm2様は
お一人で旅される事もあると思いますが、やはり早くまた
もとの様に仲良く、船にお乗り下さい。
料金はだいたいこんなものです。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,118 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン