Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   レジェンド・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   Legend of the Seasを下船してシンガポール3 チャイナタウン夕食 その42

Legend of the Seasを下船してシンガポール3 チャイナタウン夕食 その42

シリーズ  2011 レジェンド・オブ・ザ・シーズ / アジア4ヵ国クルーズ

◆4月30日下船日の夕食

シンガポールリバークルーズに乗り、マーライオン公園よりクラックキーあたりを

ぶらぶら散策、夕闇がせまった。

昼は豪華鮑粥を食べたので、夕食はなるべく安くしようと思う。

10ドルちょっとと言えば、チャイナタウンのラーメン店。

そうだあそこに行こう。ここクラックキーより徒歩で歩く。

しかしそんな今日でもない、目の前は有名なスリマリアン寺院だ。

※トップ画像

このお寺は、チャイナタウンにあるがヒンズー教の寺院。

なんとも壁の細工が特徴あるシンガポールを代表する寺院のひとつ。

ここより、チャイナタウンのメインストリートを進み。

「蘭州拉麺」に行く事とする。

ここは三月も訪れ、値段も安くそこそこであった。

今回は小籠包とチャーハンを食べる事とする。

ここのお店は、日本の旅行ガイドなどにも紹介されていて

店の正面奥で麺うちをする写真などJTB系の本雑誌で

よく目にする店だ。

「3月にきて美味しかった、私のホームページでも紹介した。」

そう伝えると店の主人、とにかく一緒に写真をとろうと言う。

仕方なく写真をとった。

店にはそんな写真が多数飾られている。

今度来たらかざってもよいとの事。

これは完全にやらせである。

さて、ショウロンポウは、もちもち中はジューシーで美味しい。

一皿8個 結構食べ応えある。

中はアツアツ

炒飯もちょっと油が多いが、ジャスミンライスを感じない

美味しさだ。

次は炒飯 ジャスミンライス〔米の長さが長い〕が画像でもわかる

値段は、ショウロンポウが実は8個で6.8ドル

結構な量です。

炒飯は、4.5ドル、それに1ドルお茶をたのんで

14ドルほと゜だった。全部で980円。お昼が

2500円も食べてしまったので、本日一食あたり

1740円となった。

さてチャイニーズタウンの路地には、路地席が多数あり

すごい熱気だ。

しかし外で暑くないのであろうか。

ホテルまでの帰りは、さすがもう歩きたくなく

遠回りしてMRT地下鉄で帰る。

シンガポールのチャイナタウン駅 中国表示は「牛東水」

ここより書き換え。中国語表記は「牛車水」

水の少ないシンガポール、昔チャイナタウン周辺で牛に車を曳かせ水を売っていた事に由来する、華僑はどこでもたくましく生きる。

なにか疲れて、メールもあまり見ず、

ウイスキーをあおり寝てしまった。

しかしシンガポールリバー近辺の散策はたのしい。

今後訪れる人には是非おすすめしたいコースである。

ホテル前の伝統ある「セント・アンドリュース教会」

※レジェンドは売り切れ、7月は航海なしと決まった。

コスタの記事書いてから次でろとの事か、まあいそぐ旅でもなし。

禁煙船の乗船はなくなりました。

ロイヤル・カリビアンの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

STORM

クライマーさんが
初登場ですよね?予想年齢より
若かったかもですね。

実はここのところよく登場していました。
お恥ずかしい限りです。

へき

牛東水ではなくて、牛車水です。簡体字ですね。
コスタクラシカの記事楽しみにしています

これは失礼、おっしゃる通り。前調べたのに訂正いたします。
コスタ大分先になるかもしれません。
例の台風航海ですね。

-

国家機関への就職はコネと利権が必要ですね。私の父は利権がありまして医者ですが、外交官採用の経験もあります。父と母が離婚裁判をして、裁判所に利権があった父が3億円ほど得をしました。母も医者で稼いでいたのですが、利権がなかったので財産分けで泣き寝入り。私も母と一緒に家を追い出されました。

-

母は15年前から健康を害し働けなくなりました。クルーズも本当は母と一緒に行きたいのですが、母の健康面で実現できず・・。母は金銭面での心配もしています。老後は不慮の事態に備えた蓄えが必要だから切り崩せないって・・。さらみがもっと頑張らないと・・。

-

初登場じゃないのら〜〜プロフ画像にも登場してるのら〜〜

さらみ様
お母様、よくなって親孝行クルーズできるといいですね。是非ハロン湾でも見せてあげてください。日本食もあるヴァーゴもいいかもしれません。
日本年○は四回も挑戦しています、その他内閣府防○担当、今度
被災地支援も考慮中です。コネないな。

コメントを投稿する

ロイヤル・カリビアンのクルーズ旅行

最安料金 ¥6,652 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,075 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン