Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   帰国そして帰宅 一泊9928円セレブリティーmillenniumで往く、アラスカ・カナダシーフードグルメの船旅

シリーズ  2013 セレブリティー・ミレニアム / 一泊9928円で往く、アラスカ・カナダシーフードグルメの船旅

昨日22日午後4時頃、帰宅した。

21日バンクーバー出発は、ホテル早朝5時半に、タクシーにて、空港へ。

本当は、カナダラインのシティーセンターまでタクシーにて、そこから地下鉄と思っていたが、日曜の早朝の為、空港まて゛初のタクシー。30ドル丁度。

チップ5ドル。

なんと、上記プロペラのボンバルディァにてシアトルに午前8時向かう。

飛行時間約1時間。

ひさしぶりのプロペラ、トイレもないが、飲み物サービスはあった。

シアトル空港からの乗り継ぎは特に問題なし。

やく3時間のシランジット待ちにて、成田行きに乗船

12時半発、成田行きに乗換え、777であった。

そんなに混んでいない、最後の最後へ機内へ、大嫌いのフライト。

離陸して、すぐ飲み物サービス。

水はエビアンボトルを、購入したので、ワイン2本より開始。

日本人クルーは、ビジネス専用、行きのフライトと同じクルーのアメリカおばちゃんのCAだった。

午後一時半頃、ランチのサービス。

今日は魚が食べたいのた゜が、ビーフとチキンとの事で、牛肉にする。

牛肉ご飯、サラダ、バン、クッキーのメニュー。

日本茶をオーダーしたが、あまり美味しくない。

フライトは、丁度バンクーバーを越え、アラスカのアンカレッジ手前の、ジュノーあたりで、太平洋へ。

アリューシャン列島を、北海道方面に向けて、飛行する。

飛行機の窓からは、一面の雲の世界が続く。

約九時間半の長いフライト。無煙煙草のスーハー、スーハーの我慢にて、ようやく

成田に到着。荷物ピックアップして、外でいっぷく。

クラクラする。

成田スカイアクセス線にて、成田より日暮里へ移動。

JR大塚駅よりバス一つ乗車して、ようやく自宅に帰宅した。

洗濯3回にて、すべての洗濯終了。

現在、バンクーバーのうしみつ時にて、ロシアの魔法の水にて、就寝。

明けて、本日朝三時の起床となった。

もうBOWの景色はない、

昨日の東京は雨、今朝も気温28度、有難い事だ。

なんか、スワードからの乗船が遠い昔の様に思える。

長く、短い今回の旅であった。

なにもなく、無事帰国。

本日は、神社、仏閣に御礼をしなければならない。

あっ 食べ物なにもなし、先ずは買出し。

本日、シアトルトランジットの重大な話を最後のライブとしたい。

そして、本日より日本語生活が、また始まる。

嗚呼あの船が懐かしい!

セレブリティ・クルーズの人気エリア

Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

yam*shi**_199*

素晴らしい旅からおかえりなさいませ!!無事なご帰国なによりです。
船旅って帰国日は何とも言えなく虚しいですよね。夢の世界から無理やり覚めてしまったようで……。
私は今日からサンプリンセスで出発です。8/7帰国ですので戻りましたらゆっくり飲みながら旅の思い出を話しましょうね。

yam*shi**_199* 様
いよいよ本日横浜出港ですね。Singaporeまでのロングクルーズ羨ましいです。プリンセはご飯が美味しいと思います。テンダーロインウエリントン出たら必ずご注文下さい。
よき航海をお祈り申上げます。今日は暑くとけてしますそうです。

yoichisun

今日ワァDESU.
CRUISEって、初日 自分のキャビンのドアを開ける瞬間、何ともいえない気分。
でも、下船の前夜、バックに荷物を詰める時、これは、もう、、、、です。
Ps. オイラの最初に食べるものは、「かき揚げうどん」です。

ito**7

プロペラ機とは、
一度乗りたいですね。
長旅お疲れさんでした。

yoichisun様
かき揚げうどん。理解できます。またかき揚げはそばでなくて、うどん、これもとても理解できます。
クルーズ最終日の夜、フォーレンダムの時は、安心しました。
やっと下船だ。

ito**様
あのバラバラバラのプロペラの音、なんとも言えません。
YS11を思い出しました。

ぼるキャビ

おかえりなさい!!(^-^)/
よい船旅でしたね〜。美味しいものを沢山食べて、美しい景色を堪能して、船を楽しんで。(⌒▽⌒)

ゆっこさん

お帰りなさい。荷物が少ないですね〜
大好きな船に乗りたいために、大嫌いな飛行機にも乗るんですね
(笑)私は飛行機が大好きですが、こういう病気になったからには
ワンナイトクルーズで国内を旅するのがいいかもしれません。

cruise_qm2

お帰りなさい。
なんだかあっという間でしたね。

ぼるキャビ様
良き旅でした。美味しいシーフード沢山いただきました。アラスカは
この新鮮なシーフードが一番と思います。

ゆっこ様
太平洋横断22泊もこのスーツケースとリュックです。
その代わり毎日、洗濯大会でした。
国内のフェリーも楽しいと思います。東京から沖縄まで、船で旅しました。

cruise_qm2様
本当に一瞬の出来事でした。それでも楽しい思い出が沢山です。
いいアラスカを体験できました。

鈴木

お帰りなさいませ。いろいろな場面での写真、とても興味深く見させて頂きました。やはり体験記を読ませて頂くとこちらまでワクワクしてしまいます。セレブリティークルーズは他船と比べて如何でしたか?航路やサービスなど含めて気になるところです。
暫くはグルメ日記を楽しみにしております!!

鈴木様
8月後半お盆終了後、どちらかと捜しています。エスタは八月末で終了です。さてXは、HAL同様上品と言うか派手さがありません。おとなしい感じ、キャビンと寿司には感動いたしました。
お陰様にて、楽しい旅ができました。