上海旅行 その5

上海旅行 その5

2009年1月9日 08:43
mr. yotajiiのアイコン

mr. yotajii

元"鉄"ですが、今はすっかりクルーズに嵌っています。

プロフィールを見る

2日目もラスト。
オプションで申し込んだ上海雑技団の鑑賞です。


上海雑技団

オプショナルフィーは、一般席が\3,800-。前方中央前から10列目前後までの"特別席"が\4,800-という料金でした。高いか安いかはまったくわからず...(^^;) まぁ、ラスベガスあたりと比べれば、特別席でもラスベガスの一般席の半額以下ですけど。 日本での興行と比べてもやはり半額くらいですかね... でも劇場とかは綺麗ではないですし、座席なんかもそれこそ日本で言うなら30年位前のレベルです。

でも公演は素晴らしかったですね。 演者が皆若い若い... 一番上でも20代前半じゃないですかね。 どうみてもローティーンっていう演者もちらほら... これじゃ越後獅子だよなぁなんてことも考えちゃいました。

写真もビデオも撮り放題って言うのがお国柄というか... こんなだからコピー文化がなくならないんでしょうね。

言葉はいらないですね。


このあとリバークルーズっていうオプションもあったんですが、なにせ天気が悪くて...
パスしてホテルへ戻りました。(この時は旅行社手配のバスです)
戻ってからホテル裏のコンビニをちょっとひやかして、この日は終了。
3日目は自由行動です。

シリーズ

2008 上海 アジア年末ミステリーツアー

シリーズページを見る
現在 6 本目
No Image

次の記事

上海旅行 その6

コメント

10
ゲスト
2009年1月9日 12:22

日本でこのようなショーを見たことがありますが、体が柔らかいのには感動したものです。 綺麗に撮れましたね。 写真OKはよいのですが、フラッシュはNGですよね^^; ポチ☆。。。

mr. yotajii
mr. yotajii
2009年1月9日 14:17

まぁ、日本人的な常識としてはNGなんですけどね。 特に断りは無かったので、わかっていない方々はオートのフラッシュが光ってましたね...(^^;) それでも特に係員が飛んでくるとかも無かったです。 どうなっているんでしょうね???

ゲスト
2009年1月9日 18:55

中国雑技団と越後獅子は同じ線上にあるように思えますね。 文化の違い、公衆衛生の考え方の違いなど、 この違いがちょっと大変ですね。

mr. yotajii
mr. yotajii
2009年1月9日 20:35

そうですね。文化の違いは確かに感じますね。衛生面では現地旅行社のガイドさんが面白い事を言ってました。どこかでご紹介しますね。

ゲスト
2009年1月10日 05:54

中国雑技団の卓越した演技は英才教育によるところが棚のでしょうが・・・・からだの柔軟さは先天的なものなのでしょうか 感心してしまいますね

mr. yotajii
mr. yotajii
2009年1月10日 11:34

柔軟性は驚異的ですね... もうどうなっているんだか... あれが努力の賜物だとしたら...さぞやものすごい努力の結果なんでしょうね。想像するのも恐ろしいです...

ゲスト
2009年1月10日 19:04

中国ではなんでもありです。 ワタクシは三脚立てました(爆

mr. yotajii
mr. yotajii
2009年1月10日 19:57

あははは…(^^;) 三脚、全然OKでしょうね…

ゲスト
2009年1月14日 09:36

私も2004年の夏に雑技見てきましたよ。 上海ナビから事前予約して、CNYで現地払いでしたぁ。 今も現地払いだと前列がCNY280のようです。(送迎なし) http://photos.yahoo.co.jp/rmwtp483 ↑の「上海:観光編」でまぁ、見れるレベルの写真をUPしてます。

mr. yotajii
mr. yotajii
2009年1月14日 10:04

280ですか… 換算すると、4000円くらいですかね。送迎を考えると、4800円ならOKですね。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

Overseas Cruise Maniacs Blog

このブログについて

Overseas Cruise Maniacs Blog

クルーズが好き! 乗り物が好き! 美味しいモノ大好き!!

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
A Happy New Year 2019!!

A Happy New Year 2019!!

本年も宜しくお願いいたします。 ![](embed:photo/48760)

記事を読む
画像なし

クルーズのアンケートについて

無事、クルーズから帰ってきました。 今回もネタ的にはなかなか盛りだくさんなクルーズでした。 ※良くも悪くも...(^^;) さて、表題の件ですが... もう随分昔から疑問に思ってた事で... クルーズに行かれた方ならご存知の事とは思いますが、最後に書くアンケートの事です。 あ

記事を読む
画像なし

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ 神戸での写真

11/4 神戸でのショット --- 海王丸 ![](embed:photo/46746) --- 中突を出航していく飛鳥Ⅱ ![](embed:photo/46747) --- 四突のコスタ・ネオロマンチカ ![](embed:p

記事を読む
画像なし

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズにおけるトラブルについて

先般、書類が送られてきていて、内容に問題がある旨アップしましたが... 実はこういうことです。 送られてきたクルーズチケットのコスタクラブのステータス欄の記載が、私も連れ合いさんも"アクアマリン"になってたんです。前回のコスタのクルーズは、去年から今年にかけて乗った、年末年始のカウントダウンクルーズ

記事を読む
11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ日程

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ日程

![](embed:photo/46733) キャビン 海側プレミアム(EP) ドリンクパッケージ:オールインクルーシブドリンクパッケージ 提供場所:メインレストラン、ブッフェ、有料レストラン、バーの営業中 すべてのレストランやバーで12ドル以下のドリンクが飲み放題です。 "

記事を読む
画像なし

いまだに落ち着いていないのかな? コスタジャパン

11/3から乗船する「コスタネオロマンチカ」の乗船書類が届いたのですが... 内容に不備が... 早速代理店に確認を求めたのが22日の事。 途中、代理店からは幾度も連絡は来てますが、毎回、「回答が来ない」という内容。 どうなっているんですかね??? 確認してる内容は、単純な算数

記事を読む