Cruisemansクルーズ旅行の口コミ・予約サイト
白ロム携帯購入いたしました

白ロム携帯購入いたしました

2011年2月26日 23:47

よく携帯白ロムと聞くがよくわからなかった。

今年はいろいろ海外に行くつもりなので、どうしても海外で使用できる

携帯が欲しい。しかし今年1月に買い換えたばかり。

サンヨーのアウトドア携帯。

羽田に私のキャリアAUのレンタルサービスがある。

自分の携帯のicカードを借りる携帯に付け替えると、借りた携帯が私の

番号になる。

一日315円、申込み525円その他。10日行けば4000円程で、年間三回行けば

12000円。

そうか、携帯だけを買えばいい。白ロムとはそういう事か。

秋葉原に行く。お店には、ドコモやソフトバンクが並ぶ。

「あのーAUはおいていないのですか?」

「AUはシムロック解除にて、別途2100円かかるので゜置いておりません。」

10店ほどまわりようやく3店おいてある、店発見。

しかし中古は電池が心配、ある店でグローバル携帯の、ソニーW62またはW64を捜していると、ソニーの新古品GSM携帯が、8000円であると言う。

S002の昨年モデル、バッテリーも未使用、「それ下さい。」

今日近くのAUショップで、手数料引き落としで、二台使用できる手続きをし、

アドレスやお気に入りなどもコピーしてもらう。

これで電話帳のアドレス帳からそのまま発信、国内からもそのまま着信となる。

そして思った、二台時々交代して使えば、電池寿命も延びる。

そしてこれで、ソニーは三代目、もう縁を切るつもりだったが、またソニーを

使用する事になった。新品携帯が二台になった。5台目の新顔。

明日はどちら?

◆上が現在使用中、下白ロム携帯の色も白だ。

コメント

4
ゲスト
2011年2月27日 18:54

白ROM機購入されたのですね。 昔はお金がなくて、良く白ロム機を 買っていましたが、一回新品同様の白ロム機が 盗難機であることが判明し、それからは やめました。例の005SH昨日の夕方に来ました。 とても便利でネットサーフィンすいすいですが 電池持ちが悪いのが難点です。 結構使うほうなので、あっという間に半分です。 (使いすぎかも)

climber_
mr. climber_
2011年2月27日 23:16

今回のは横浜の鶴見の販売店の保証書がついていました。 昨年の3月末の購入です。その後いかなる事情にて手放したのか? wifiは今度です。それまでミニノート。

ゲスト
2011年2月28日 12:39

ミニノートお待ちなのですね。 さすがに使い勝手は ネットブックやミニノートのほうが いいですよね。

climber_
mr. climber_
2011年2月28日 17:42

その最近近いところが見づらく、ちょっとスマートフォン辛いものがあります。なさけない話です。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする
へんてこクライマー

このブログについて

へんてこクライマー

山からクルーズ船旅へ!すでに地球1周。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

ブログの目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズ毎にまとめています】 * 2019 ダイヤモンド・プリンセス / 緊急乗船 那覇、宮古島、台湾 南国グルメ旅( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/climber_/series/1211) | [インデックス記事](https://cruisemans.com…

記事を読む
画像なし

台風クルーズ客船その後

![](embed:photo/79207) 台風10号はそう大した事はなかった。 むしろ明日以降の危険な暑さが怖い。 この台風で、各客船がどんな対応するか? 追いかけてきた。 横浜大桟橋からは、14日に、ポーランドアメリカラインのマースダム、15日は、ダイヤモンドプリンセスが出港する予定。 しかしマースダムは、二日…

記事を読む
画像なし

台風十号とクルーズ客船:相次ぐ阿波踊り寄港中止!

![](embed:photo/79200) 近年の台風は秋の九月ばかりでなく、夏の最盛期猛威をふるう。 先月乗船した国内発着のダイヤモンドプリンセスも、台風6号と7号の間の期間にて 大幅に揺れた。 日本近海で発生する近年の台風。 今回の大型の台風10号は、この夏一番の日本国内発着のクルーズ客船に、大きな影響がでた。…

記事を読む
画像なし

横浜大桟橋で無線運用、ダイヤモンドプリンセスを下船して

![](embed:photo/79199) 晴れたと思い無線運用開始。 いやいやまた雨、降り出した。 気まぐれ台風天気。 一局有難うございます 1295.040 JN1VXT 横浜市南区 59 59 雨だ退散。

記事を読む
画像なし

最期の朝食ダイヤモンドプリンセス下船

![](embed:photo/79197) 最後な朝食は、他バッフェ ホライゾンコート。 まあ、こんなものか? 晴れたり曇ったり。 ![](embed:photo/79198)

記事を読む
画像なし

あああ、伊豆の大島沖です。ダイヤモンドプリンセス台風緊急帰港

![](embed:photo/79195) なんか1時間前から、雨止み、波も静か、 明日到着予定が、もう伊豆の大島沖縄か?、 あと四時間くらいで横浜大桟橋。 台湾から 22ノット高速航行。もう大桟橋は近い。 大画面液晶ビジョンの前にも人はいない。 ![](embed:photo/79196)

記事を読む