Cruisemansクルーズ旅行の口コミ・予約サイト
やはり外国船の「船旅クルーズ」は安い

やはり外国船の「船旅クルーズ」は安い

2012年10月5日 23:12

明日から一泊伊豆の旅を考えていた。

しかし高いと思う、国内旅行。

今は休みがなくなかなか行けないが、久し振りにクルーズの値段を

見ていた。今も安いのでやはり海外旅行は船旅が一番と思う。

事例①

上記はコスタクラシカだが、コスタ VICTORIAのクルーズ。

シンガポール・ベトナム・香港クルーズ7泊8日

日程は以下の通り。

日次 月日 寄港地* 入港 出港12013年
1/5(土)シンガポール (シンガポール)-17:0021/6(日)終日クルージング--31/7(月)ホーチミンシティー (ベトナム) 08:3016:3041/8(火)終日クルージング--51/9(水)ダナン(ベトナム) 07:0016:0061/10(木)ハロン湾 (ベトナム) 09:0018:0071/11(金)終日クルージング--81/12(土)香港 (中国)08:00

私はベトナム大好きたが、ベトナム三ヶ所寄港はとても良い。

このクルーズの料金

80円換算

◆内側 クルーズ代金39800円 ボートチャージチップ 357ドル=28560円

合計68360円 一泊9766円

◆海側 クルーズ代金44800円 ボートチャージチップ 357ドル=28560円 合計73360円 一泊10480円

これで勿論3食付き、その他イベントやショーも含まれる。

民宿並みの値段である。

あとはいかにフライトを安くするか、チャイナエアライン香港乗り継ぎあたりで

いくらか。

この実際の広告

http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/co_costavic_130104.htm

事例②

これも激安だ。コスタ・アトランチカ

スエズ運河とアラビア半島・ドバイクルーズ17泊

日次月日寄港地* 入港 出港

111/27(火)サボナ (イタリア) -17:00211/28(水)ナポリ (イタリア)13:0018:00311/29(木)終日クルージング--411/30(金)終日クルージング--512/1(土)ハイファ (イスラエル)07:0018:30612/2(日)終日クルージング--712/3(月)サファガ (エジプト)08:0023:00812/4(火)終日クルージング--912/5(水)終日クルージング--1012/6(木)終日クルージング--1112/7(金)終日クルージング--1212/8(土)サラーラ (オマーン)09:0018:001312/9(土)終日クルージング--1412/10(日)マスカット (オマーン)09:0018:001512/11(月)終日クルージング--1612/12(火)アブダビ(アラブ首長国連邦)08:0022:001712/13(水)ドバイ(アラブ首長国連邦)08:00-

80円換算

◆内側 クルーズ代金85800円 ボートチャージチップ 450ドル=36000円

合計121800円 一泊7165円

日本の民宿以下

◆海側 クルーズ代金109800円 ボートチャージチップ 450ドル=36000円 合計145800円 一泊8576円

なんと民宿以下の料金

しかしat sea 終日航海が少し多い、エジプト少し心配、アラブ圏のアルコール

調達も課題、最後はこのフライトをいかに安くするかと思う。

◆この広告

http://www.cruiseplanet.co.jp/eur/co_cos_at_121127.html

まあコスタのご飯はあたりはずれあるが。

こんな感じ。

しかし安い。

明日、あさって休みなので、一泊で伊東に釣りでも思っている。

しかし日本の宿は高い。

民宿で、土日安くて9000円

アワビ、伊勢海老付き 14000円

船盛りはひかえても、

せめて、鮑くらいやはり食べたいと思う。

うーんどうするか?

時間があれば海外旅行が安い!

雨も降りそうなので考え物。

しかし伊豆の温泉にたまりはゆっくり浸かりたい。

釣り準備は完了。

今回はボード釣りタックル二本竿。

コメント

5
ゲスト
2012年10月6日 07:55

スエズ運河コースなら食事はアジアよりずっと良いですよ。 船も大きくて降りなくても楽しいです。 お勧めです。

ゲスト
2012年10月6日 14:06

安いですね、 早くこんな値段で日本出発があれば、 できたら一人参加で。

climber_
mr. climber_
2012年10月6日 21:04

cruise_qm2様 今伊東のホテル、やはり国内高いです。 スエズ早く行きたいです。料理がおいしいのは最高です。 クラシカはバッテンです。

ゲスト
2012年10月6日 21:04

この船は来年アジアに配船されます。 博多発ならあると思いますよ。

climber_
mr. climber_
2012年10月6日 21:06

ito**7様 本当に国内よりお得です。 無線wifi条件、観光地伊東で朝食のみ一万円です。 是非海外より乗船下さい。楽しさが違います。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする
へんてこクライマー

このブログについて

へんてこクライマー

山からクルーズ船旅へ!すでに地球1周。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

ブログの目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズ毎にまとめています】 * 2019 ダイヤモンド・プリンセス / 緊急乗船 那覇、宮古島、台湾 南国グルメ旅( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/climber_/series/1211) | [インデックス記事](https://cruisemans.com…

記事を読む
画像なし

台風クルーズ客船その後

![](embed:photo/79207) 台風10号はそう大した事はなかった。 むしろ明日以降の危険な暑さが怖い。 この台風で、各客船がどんな対応するか? 追いかけてきた。 横浜大桟橋からは、14日に、ポーランドアメリカラインのマースダム、15日は、ダイヤモンドプリンセスが出港する予定。 しかしマースダムは、二日…

記事を読む
画像なし

台風十号とクルーズ客船:相次ぐ阿波踊り寄港中止!

![](embed:photo/79200) 近年の台風は秋の九月ばかりでなく、夏の最盛期猛威をふるう。 先月乗船した国内発着のダイヤモンドプリンセスも、台風6号と7号の間の期間にて 大幅に揺れた。 日本近海で発生する近年の台風。 今回の大型の台風10号は、この夏一番の日本国内発着のクルーズ客船に、大きな影響がでた。…

記事を読む
画像なし

横浜大桟橋で無線運用、ダイヤモンドプリンセスを下船して

![](embed:photo/79199) 晴れたと思い無線運用開始。 いやいやまた雨、降り出した。 気まぐれ台風天気。 一局有難うございます 1295.040 JN1VXT 横浜市南区 59 59 雨だ退散。

記事を読む
画像なし

最期の朝食ダイヤモンドプリンセス下船

![](embed:photo/79197) 最後な朝食は、他バッフェ ホライゾンコート。 まあ、こんなものか? 晴れたり曇ったり。 ![](embed:photo/79198)

記事を読む
画像なし

あああ、伊豆の大島沖です。ダイヤモンドプリンセス台風緊急帰港

![](embed:photo/79195) なんか1時間前から、雨止み、波も静か、 明日到着予定が、もう伊豆の大島沖縄か?、 あと四時間くらいで横浜大桟橋。 台湾から 22ノット高速航行。もう大桟橋は近い。 大画面液晶ビジョンの前にも人はいない。 ![](embed:photo/79196)

記事を読む