コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

コスタクルーズの思い出!

コスタビクトリア グランドバー演奏ステービーワンダー

昨年は、長期にわたりHISが、イタリアの客船「コスタビクトリア」をチャターしたが、

今年は、コールデンウイークを初めとする数本に限定された。

やはり、日本での「船旅」の定着は、なかなか困難である。

ここのところ、コスタの記事が目立つ。

上記は、2013年のコスタビクトリアにて、プラネタリウムバーにて、常にこのお姉さんが、ステービーワンダーを歌う。

お陰で、下船後、いつまでもこの曲が耳から離れなかった。

最近コスタの記事を見ると、どうしてもこの歌を思い出す。

そんな訳でアップした。

その時の航海記

◆3食昼寝イベント付一泊9984円愉快なコスタビクトリアで往く横浜発上海の船旅 インデックス

最近は、コスタは特に中国人乗客が多い。

に、二年前は、中国人乗客も、おとなしく、中には民族楽器「胡弓」を持参して

練習する姿もあった、

上海の街の時刻の鐘の音は、毛沢東をたたえる「東方紅」である。

この中国人旅行客に、「東方紅」をリクエストすると、演奏してくれだ。

下記動画参考。

◆コスタビクトリア中国人客に「東方紅」胡弓演奏をリクエスト

いい国際交流と思う。

この時の記事

◆今年二度目の愉快なコスタビクトリア横浜発上海の旅航海インデックス

しかし、こうした動画は、ほとんど記事にしていない。

今度、考えないといけない。

コスタビクトリアはビザが美味しい。

ここで、ウイスキーダブルで数杯飲むのが楽しみ。

゜゜「ウイ」です。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

4件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

C
ciel2015年5月18日 14:29

バルセロナよりコスタクルーズに行ってきました。 最終日は気嵐の為沖待ちで下船が6時間以上遅れました。 ツアーの添乗員さんは当日帰国の様でオロオロしておりました。 当方は個人旅行の為影響は無かったのですが、こんなことは初めてでした。 個人的に食事はRCIの方が好みでした。

climber_
mr. climber_書いた人2015年5月18日 20:14

ciel様 お帰りなさい。 本日BARCELONAの桟橋には、飛鳥が停泊しています。海に並行する桟橋の入口が狭いので条件によっていは、アプローチが困難な事もあるりでしょう。ピンチョスとハモーンの味はいかがでしたか?コスタは明るさがとてもいいです。RCIは、クライミングごっこも面白いです。お食事はいかがでしたか?日本発着はそうとうひどかった見たいです。

C
ciel2015年5月18日 22:35

イラティはとても混んでいたのでチャペラでピンチョスを軽く食べてました。 ハモーン美味しすぎです。 塩味はあまりしない方が好みなので食べ過ぎました。 港の近くのレストランRIA DE VIGOオススメです。 コスタの食事は全体的にしょっぱく、デザートは甘く…でした。 ピザはまりますね。 秋はMSCですのでコスタと比べてみたいです。

climber_
mr. climber_書いた人2015年5月19日 11:10

ciel 様 スベイングルメ満喫ですね。しかし何故日本では、あんな美味しいスベインハムあまり食べられないのか不思議です。もうバエリアはいいかもしれません。食べすぎました。コスタの「ティラミス」確かにそうとう甘いと思います。 秋も地中海ですか?私も秋是非行きたいですね。RCIの雰囲気あるセレブリティーもとてもいいです。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. climber_さんのほかのブログ

すべて見る