
ぱしふぃっくびいなす東京湾デイクルーズ

mr. punipcruises
船舶専門の画家、イラストレーター。本格海洋画風作品から水彩画、コミカルなイラストまで画風にこだわりを持たない。船旅専門誌のイラスト記事、横浜港の広報誌の表紙、レストランクルーズ船のパンフレット、クルーズ客船のギフト商品パッケージイラスト等を制作。クルーズ客船のキャラクター「クルボン」の原作者 東京海洋大学やクルーズ客船船内で水彩画教室を開催、年に1回、横浜で個展を開催、2019年秋には神戸でも個展を開催した。 少年時代に伊豆大島に行って以来、船と船旅の虜となり、故柳原良平氏の著書を読み船の絵を描き始める。 初代さんふらわあや初代にっぽん丸にも乗船したが、その後二十数年のブランクを経て船旅と船の絵を再開した。 水に浮かぶ乗り物なら渡し船からカーフェリー、離島航路等なんでも乗るが、家庭の事情から長期の外航クルーズ客船にはなかなか乗れていない。 公式サイトはこちらからどうぞ www.punipcruises.com
プロフィールを見る
いろいろ旅行会社のホームページを見ていたら、上のタイトルのようなちょっと興味深いクルーズを見つけました。
旅行会社ゆたか倶楽部が企画した4月7日(金)横浜港から東京港に回航される、ぱしふぃっくびいなすを使った、3時間のデイクルーズ。
11時に大桟橋を出港して、東京湾内をうろうろ、その間にフルコース料理(フリードリンク付)や歌謡ショウを楽しんで、2時に晴海ふ頭に着いて解散という、ワンナイトクルーズを圧縮したような、本当にミニミニクルーズです。
気になるお値段は、大人お一人様18000円!
よく行われているコース料理つき見学会(停泊中)が、たいてい1万円ですから、3時間の船旅付ならこのくらいという計算なのかなぁ。
わたしにしてみれば真昼間からフルコースに飲み放題じゃなくても良いし、歌謡ショウはまったく必要ないので、1万円以内にしてもらえればぜひとも参加したいクルーズです。
どなたか参加してみたい方いらっしゃいますか?
http://www.yutakaclub.co.jp/ship/jp/tour_p_venus/lineup.html#tokyobay_day
参考までに
●太平洋フェリー、伊勢湾、仙台湾バイキングクルーズ(使用船きそ、いしかり、きたかみ)
所要時間3時間
5000円(昼食バイキング、ショー付、飲み物別)
●東海汽船、東京竹芝桟橋〜横浜大桟橋間定期運賃(使用船かめりあ丸)
所要時間1時間30分
2等1390円〜特等4170円
●ロイヤルウイング、横浜港内めぐりクルーズ、ランチコース、
所要時間1時間45分
8800円(乗船料込み、フリードリンク付)
●ぱしふぃっくびいなす、ワンナイトクルーズ(平成18年度予定)
所要時間17時間
3名1室でひとり28000円〜1名1室でひとり45500円
●クインエリザベス2、横浜港停泊中の船内見学&ランチパッケージ(平成元年実施)
所要時間3時間
15000円
コメント
2件飲み放題・・・に賛成、それなら乗ってみたいですね。

わたしはお酒が飲めないので、飲み放題といってもほとんど意味がありません。むしろバイキングで食べ放題のほうが・・・。





