
明日、横浜地方でオーロラが観測できます。

mr. punipcruises
船舶専門の画家、イラストレーター。本格海洋画風作品から水彩画、コミカルなイラストまで画風にこだわりを持たない。船旅専門誌のイラスト記事、横浜港の広報誌の表紙、レストランクルーズ船のパンフレット、クルーズ客船のギフト商品パッケージイラスト等を制作。クルーズ客船のキャラクター「クルボン」の原作者 東京海洋大学やクルーズ客船船内で水彩画教室を開催、年に1回、横浜で個展を開催、2019年秋には神戸でも個展を開催した。 少年時代に伊豆大島に行って以来、船と船旅の虜となり、故柳原良平氏の著書を読み船の絵を描き始める。 初代さんふらわあや初代にっぽん丸にも乗船したが、その後二十数年のブランクを経て船旅と船の絵を再開した。 水に浮かぶ乗り物なら渡し船からカーフェリー、離島航路等なんでも乗るが、家庭の事情から長期の外航クルーズ客船にはなかなか乗れていない。 公式サイトはこちらからどうぞ www.punipcruises.com
プロフィールを見る
昨日、大阪地方で観測されたオーロラがいよいよ明日3月20日、横浜にやってきます。
当初の入港予定時刻の朝8時から7時30分に早まったのはつらいところ。
まったく!多摩の奥地から見に来るバカのことも考えてくれよな!
って考えるわけないっすよね。ふつう・・・
というわけでまたしても明日4時半起きで出撃します。こないだのQE2はサボったので…
もちろん午後5時からの日本の誇る飛鳥との華麗なる競演も予定通りみたいなのでもちろんそれも見なくちゃ…
その間、ぽっかり開きますので、たぶん午前中は大桟橋の駐車場で寝てます。
午後はあったかければという条件付で横浜港の各地に出没してスケッチかな?
コメント
19件私も明日はオーロラの観測に出撃しますよ〜。但し午前中は仕事なので朝の観測は…。入港が早まったので大黒ふ頭で撮れば、ギリギリ仕事には間に合うかな〜なんて考えちゃいます(笑)。
明日はオーロラですね☆お休みだったら行きたかったのに、残念ながら見に行けないです(>_<)記事楽しみにしてますね♪
オーロラの取材楽しみにしてますね^^なかなか、変わった形のお尻をしている船ですね。飛鳥やクリスタル・クルーズ社の船の様にロイヤル・プリンセスの影響も受けている様です。ファンネルも前の方がボッコリと凹んでいるのも特徴です。ファンネルの中にはいくつパイプが詰まっているのでしょう?テンダーボート、救命艇、支援艇などもバッチリ撮ってきてくださいね^^ついでに長崎にも寄る様に話しておいてください。
PUNIPさん、タイトルがいいですね。 神戸のまつ
なぜ、フィンランドでも、アイスランドでもないのに、、って(笑) 出撃期待してますよ♪ 期待も込めて、、傑作!
明日の入港時間をPUNIPさんのブログで知り、慌てて計画変更をしている夫です。この間入港に間に合わなかったので、明日こそ!と気合を入れています。オーロラ号と飛鳥の寄航、楽しみですね〜♪明日は同じ場所で撮影です♪♪
4時半起きですか。その熱意には脱帽です。

こじ太郎さん、大黒埠頭もいいですね。できれば入港シーンを撮ってくださいね。わたしは寒いのは先日のダナエ姫でこりごりなので大桟橋にします。

レイレイさんは仕事ですか、残念ですね。わたしのヘタな写真でも見てやってくだされ。

黄龍さん、たしかに独特な船尾形状をしていますよね。上半分はロイヤル・プリンセスだし…、オーロラの船長とは懇意なので今度は長崎に寄るようによく言っておきます(ってウソです)

まつさん、神戸にこの船が寄らないのは残念ですね。今年は神戸入港の外国の大型客船は少ないようでちょっと寂しいですね。

あすみさん、傑作ボタンありがとうございます。白いオーロラを見てきます。お楽しみに

kikiさん、出来れば5時半過ぎには港についているほうがいいですよ。大黒ふ頭にも行くのでしょうか?

いちろうさん、明日の最低気温3度と聞いてメゲかけています。寒いのは大の苦手なので…大阪も寒かったみたいですね。
いいですね〜横浜、写真みせて貰いますよ。
素晴らしい「オーロラ姫」の観測、期待hしてます・・が・・風邪だけは沖をつけてくださいませ〜〜
楽しみにしていますね!今頃は、ぐっすりお休みかしら?それとも、興奮して眠れないかしら?お気をつけてお出掛けください。
朝から夕方までの長丁場は大変でしょうが、飛鳥との競演も見ることができれば十分過ぎる見返りでしょう。レポート期待しています。

みなさん、ありがとうございます。入港は遅刻してしまいましたが、たくさん写真を撮って、おまけにスケッチまでしてきました。もちろん飛鳥との競演も見ました。お楽しみに!





