
2004年2月以来、日本に5年ぶりにやってくる、クリスタル クルーズのフラッグシップ「クリスタル・セレニティ」(68870トン 2003年建造)
今回 もうすでに長崎には寄港済みで、現在大阪に停泊中ですが、わたしは静岡の清水港に15日に見に行く予定です。
入港が朝10時になったのでなんとか始発に乗って新幹線で行けば間に合いそうです。
わたしにとっては清水港はマンション客船「ザ・ワールド」以来3年ぶりなのでとっても楽しみ♪
帆船「ドーン・トレッダー」や「オーシャン・プリンセス」にも会えるかな?
時間があれば三保の東海大の博物館に保存されている「東海大学丸 2世」も見てくるつもりです。
お天気がいいと良いのだけれど・・・





コメント
17件感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。
こんばんは! 娘の学校生活に翻弄していたら、な、なんとセレニティが来るんでしたね!忘れていました。 うーむ、見に行けるかどうか・・。
来週はちゃんと撮ってすぐに記事にしようと考えています。 「ザ・ワールド」で思い出しましたが、9月小樽にやって来ます。
ザ・ワールドは横浜にも今年予定がありましたよね?(^_^)私もマンションみたいです(^^ゞ 15日は清水港ですか! プニップさんの機動力にはいつもびっくりします(^_^;) 楽しみに待ってますねm(__)m
そう、清水に来るんですよね。 5年前は休みとって見に行ったけど、今回はとてもとても・・・・・・。 残念!!
10時に変更になった事は知らなかった、仕事だが抜け出しますよ。
おはようございます。 明日は静岡までお出掛けですか? 富士山見えるくらいの天気になるといいですね! 16日の横浜は6:30なんですよね。。 浦賀4:20ってことは5:30過ぎにはベイブリッジくぐっちゃいそうですね。 寝てようかなぁ、、^^;; 出勤前に接岸した姿でもいいので観に行きたいです。
今、小樽市のHPを見たら寄港しないそうです。 せっかく楽しみにしていただけに残念です。
同じ日の3時間25分後に「Oseanic」の入港予定が 浦賀水道北行船情報に出ていますので、仕事阪急で行く場合は気を付けましょう(^^) 04/16/07:45 OCEANIC 客船・フェリー 38722t 238m 巨 MLT 鶴見(鶴見航路)
静岡ですか。いってらっしゃい。ご報告楽しみにしています。 「クリスタル・セレニティー」ですね。
sanakoさん、横浜出港は17日の夕方5時です。 お時間があれば是非どうぞ
みねさん、どうやら小樽は抜港になってしまったみたいですね〜 今年最初の小樽来航船だったはずなのに残念です。 次は5月7日のオランダ客船「フォーレンダム」です。 9月9日の「ザ・ワールド」もよろしく
shouさん、明日は天気が良くなりそうですね。 富士山とのツーショットも楽しみです。
kawaiさんは行けないんですか〜 平日だと難しいですよね。でも清水港は久しぶりに賑わいそうで楽しみです。
yuさん、「ザ・ワールド」は今年は東京港と横浜港の両方にやってきます。9月23日の横浜が楽しみです。 今回わたしが清水まで遠征するのは仕事の関係で横浜で見るのが難しいからと言うのもあるんですよ。 朝早起きが辛いです。
たっちさん、雨上がりで富士山が綺麗に見えそうな予感がします。 横浜は17日の出港を見に行ければいいのですが、ちょっとわたしは難しいかも・・・
三毛猫店長さん、「オセアニック」いよいよですね。 大黒ふ頭の情報にまだ載っていないのが気になります。 もしかしたら沖止め?それとも鶴見の造船所にドック入り?まさかね
トシさん、横浜でも素敵な写真をよろしくお願いします。