
第4回 PUNIP cruises フリーマーケットのご案内

mr. punipcruises
船舶専門の画家、イラストレーター。本格海洋画風作品から水彩画、コミカルなイラストまで画風にこだわりを持たない。船旅専門誌のイラスト記事、横浜港の広報誌の表紙、レストランクルーズ船のパンフレット、クルーズ客船のギフト商品パッケージイラスト等を制作。クルーズ客船のキャラクター「クルボン」の原作者 東京海洋大学やクルーズ客船船内で水彩画教室を開催、年に1回、横浜で個展を開催、2019年秋には神戸でも個展を開催した。 少年時代に伊豆大島に行って以来、船と船旅の虜となり、故柳原良平氏の著書を読み船の絵を描き始める。 初代さんふらわあや初代にっぽん丸にも乗船したが、その後二十数年のブランクを経て船旅と船の絵を再開した。 水に浮かぶ乗り物なら渡し船からカーフェリー、離島航路等なんでも乗るが、家庭の事情から長期の外航クルーズ客船にはなかなか乗れていない。 公式サイトはこちらからどうぞ www.punipcruises.com
プロフィールを見る
というわけでこれまで過去3回、横浜港みなとみらい地区の日本丸パークで開催してきましたPUNIP CRUISESのフリーマーケット(アートフリマ)はこの春、初めて関西地区に進出して神戸港のメリケンパークで行うことに決定いたしました。
当日の神戸港にはオランダ客船「アムステルダム」も来航!
ぜひみなさん、遊びに来てください
詳細は追ってご案内します。
それにしても今度は高校生アルバイトなしで大丈夫かぁ?
コメント
20件PUNIPさん、ごめんなさい。嬉しさの余り、つい日程も確認せずに「行きます」、と言ってしまいましたが、この日は既に予定が入っており無理でした。客船撮影も10日に行くことにしております。本当に残念です。お会いしたかったし・・。 神戸のまつ
神戸でのフリマ開催、首を長くしてお待ちしておりました。 当日が楽しみです。
いよいよ、神戸開催ですか! 楽しみですね! 時間を作って寄らせていただきます。
前日を含めるとにっぽん丸にAMSTERDAMにふじ丸の3隻入港ですか・・・ものすごくいいタイミングですね。 やばい!神戸に行きたくなってきた。 どうしよう。
横浜よりは近いけれど。。。やっぱり無理ですぅ(;;) 当日の様子をアップしてくださいね〜!写真を楽しみにしています。
楽しみがひとつ増えました。ぜひ遊びに行きま〜す。 いい天気だといいですね。 オリーブグリーンの関西汽船客船をたのみます。
PUNIPさま こんにちは。 いよいよ神戸での開催ですね!お待ちしておりました! 横浜での開催時にはなかなかお伺いできませんが、今回は行きますよ! では、楽しみにしております!

駒さん、そうだったのですか・・・今度はぜひ来てくださいね。お待ちしています。

skyblueさん、ご来店を心からお待ちしています。 「フランス」「オリアナ」「アンドレア・ドリア」「チトラル」懐かしい客船がたくさんありますよ。

まつさん、そうですか残念・・・わたしもお会いしたかったのに・・・ 雨天の場合、5月の連休あたりに延期すると思いますので、そのときはぜひ来てください。

このすけさん、やっと念願の神戸開催です。 終了後は「コンチェルト」に乗ってみたいと思っています。

mapleさん、ぜひ来てください。お待ちしています。 「アムステルダム」の撮影もお忘れなく(笑)

モノジュンさん、横浜からのご来店、大歓迎です!ぜひ来てください。 横浜の皆さんを引き連れてツアーで来てもらえるともっと嬉しいです(笑)

ペンミさん、やっぱりちょっと遠いですよね・・・いつかは広島で開催したいです。そのときはよろしくお願いします。

SAKIさん、この時のために新たに懐かしの関西汽船を何隻か描くつもりでいます。お楽しみに!

鉄軌星斗さん、横浜で開催のたびにメールをいただきありがとうございます。 やっと神戸で開催することが出来そうです。お待ちしています。
できたら行ってみたいです

やいまさん、お時間があればぜひ来てください。 冷やかしだけでも大歓迎ですよ〜
神戸へ来られるのですね。楽しみにしてます! 当日はお天気になりますように!

ちみぃさん、ぜひ遊びに来てください。見て帰られるだけでも大歓迎ですよ〜 雨天の場合は5月の大型連休に順延となります・





