年末とは思えないぐらい暖かだった水曜日、久しぶりに夜の東京駅、丸の内界隈に出かけてきました。

街路樹が綺麗なイルミネーションで飾られていました。

向こうに見える東京駅の駅舎は改装工事中のため、まだまだ只の白い壁です。
大正時代の姿に復元される2012年6月が楽しみです。

お花畑もイルミネーション

皇居の噴水広場はこんな幻想的な光景に

辿り着いたのは日比谷の東京国際フォーラム
中庭ではいろいろな北欧風の屋台が出てクリスマスイベントをやっていました。

世の中はクリスマスなんですね〜

今回の目的地、この東京国際フォーラムのAホールで開催されたベートーベン第九(合唱付)のコンサート
指揮者のかたに招待されて聞いてきました。
名だたるメンバーのフルオーケストラと240人の合唱隊・・・すごい迫力、素晴らしい演奏でした。
やっぱりこれを聞かないと年の瀬は迎えられませんね〜
え? 船はどうしたって?
すみません・・・・今回も船の記事は無しです。
この丸の内にあった「ノルマンディ」の模型も大さん橋に行っちゃったし・・・
あ、でも 郵船ビルの玄関には「クリスタル・セレニティ」の大きな模型がありましたよ。





コメント
感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。
最初のコメントを書いてください
「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。