
クルボン、「ロイヤルウイング」乗船

mr. punipcruises
船舶専門の画家、イラストレーター。本格海洋画風作品から水彩画、コミカルなイラストまで画風にこだわりを持たない。船旅専門誌のイラスト記事、横浜港の広報誌の表紙、レストランクルーズ船のパンフレット、クルーズ客船のギフト商品パッケージイラスト等を制作。クルーズ客船のキャラクター「クルボン」の原作者 東京海洋大学やクルーズ客船船内で水彩画教室を開催、年に1回、横浜で個展を開催、2019年秋には神戸でも個展を開催した。 少年時代に伊豆大島に行って以来、船と船旅の虜となり、故柳原良平氏の著書を読み船の絵を描き始める。 初代さんふらわあや初代にっぽん丸にも乗船したが、その後二十数年のブランクを経て船旅と船の絵を再開した。 水に浮かぶ乗り物なら渡し船からカーフェリー、離島航路等なんでも乗るが、家庭の事情から長期の外航クルーズ客船にはなかなか乗れていない。 公式サイトはこちらからどうぞ www.punipcruises.com
プロフィールを見る
「ローズ」と「リザーブ1」、2隻の横浜港遊覧船の乗船を終えて、PUNIP家のクルボン・デラックスがやってきたのは大さん橋国際客船ターミナル
午後4時の入港に備えて、「ぱしふぃっくびいなす」のファンネルに着替えた大さん橋クルボンと悪巧みしている彼の煙突にはどっかで見たことのあるファンネルマーク・・・
そうです!ついにクルボン、横浜港最大のレストランクルーズ船「ロイヤル・ウイング」初乗船です。

大型連休の最中ということもあって、「ロイヤルウイング」はたくさんの乗客であふれています。
どうか暴れませんように・・・

さっそくN船長とのツーショット
「なるほど、客船をデザインしたキャラクターですか!ちゃんとバウスラスターが付いてますね。するとこれはフィンスタビライザーですか?」
さっ、さすがです!!!
船内に入るなり、演奏の邪魔を始めたクルボン・・・
早々に連れ去りました・・・

え〜と、ここは「ロイヤルウイング」のどこの窓だか、ご存じのかたはご存知かと思います。

えらそうにデッキチェアでふんぞり返っております。
でも、このファンネルマーク、意外と似合っているかも・・・

サンデッキのチケットでは入れないのに、レストランに侵入してしまったクルボン
あ、クルーの人がやってくる気配・・・ま、まずい

と思ったら、クルボンの大好きなおねいさんクルーでした♪
またしてもまたしてもツーショット
もう、いい加減にしろー
次回、もうクルボンはいいかげん飽きてきたので、この「ロイヤルウイング」からの「ぱしふぃっくびいなす」入港シーン撮影編です。クルボンは出てきませんのでご安心を・・・
ではお楽しみに〜
といいたいところですが、別に大した写真はありませんのであしからず・・・
コメント
2件結局、3隻すべての船で、船長&おねいさんとのツーショットですね! おそるべし!クルボン!

いやいやペンミさん、この日、クルボンは実はもう一人の超有名な「船長」とツーショットをしているんです。 近く記事にしますのでもうしばらくお待ち下さい。





