
先日・・・と言ってもずいぶん前ですが、所用があって夜の東京港晴海埠頭に行ってきました。
おりからそこには商船三井客船の「にっぽん丸」が停泊中。
ここでこの船を見るのは1年半ぶり・・・夜に見るのは初めてです。

向こうにレインボーブリッジが見えます・・・なかなかお洒落なデートスポットですね。

横浜の大桟橋ではこれだけ高い位置から停泊中の客船を眺めることは出来ません。

ブリッジやベランダ付キャビン、ホライズン・ラウンジが手に取るように見える絶好の客船ウォッチングポイント。

煌々と灯りがともるホライズン・ラウンジ・・・船旅のロマンを掻き立てられますな。

「にっぽん丸」ならではの巨大丸窓のプロムナードの奥にバーカウンターが見えます。
お、左端の丸窓の奥に見えるのはもしかして・・・

手持ちコンデジなので解像度が悪くてよく判りませんが、たぶんわたしが描いた「にっぽん丸」の水彩画ですね。

こうして東京港の「にっぽん丸」の夜は更けていきました・・・とさ





コメント
2件感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。
夜にクルーズ中の「にっぽん丸」を外から見るとこんな風に見えるんでしょうね!私が乗った時は二度とも夜間は鹿児島〜宮崎沖を爆走中だったので誰もその姿を見ることはなかったでしょうが… PUNIPさんの絵はあの場所の雰囲気にぴったりでしたよ!(*^O^*)
ペンミさん、久しぶりに「にっぽん丸」の夜景を見たのですが、綺麗でしたね。 わたしの近くにいたカップルが「こんな船乗りたいね〜」と言っているのが印象的でした。 こうして客船ファンが増えてくれるといいのですが…