コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

焼き絵 「サガ・ルビー」

相変わらず焼き焼きして描いています今回は本革に描いた「サガ・ルビー」

この船、もう一層デッキが少ないと本当にかっこいいんだけどなぁ・・・

(追記・・・すみません「サガ・ローズ」ではなく、「サガ・ルビー」の間違いでした・・・タイトルともども訂正します・・・この船、引退しちゃうし・・・二重のとほほです)

ついでに残った端切れでクルボンのキーホルダーも作ってみました。

革に穴をあける道具なんて当然持っていないので、ペン先部分を最熱にして思いっきり押し当てて穴をあけました(汗)

おかげで部屋中に革の焦げる臭さが充満・・・とほほでございます。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

4件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

P
Penmi2012年6月30日 01:19

早くも焼き加減が手慣れてこられましたね!さすがです! クルボンの本皮キーホルダー、新しい商品にできそう!まずは穴あけ器を買ってください(笑)

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2012年7月1日 23:40

ペンミさん、ありがとうございます。 絵のほうはともかく、キーホルダーはあまりにクオリティが低く、今のままではとても商品に出来そうもありません(泣) せいぜい、フリマで絵を買ってくれた人におまけであげるのが関の山です。 まずは穴あけ器を買わなくっちゃね。

M
mil*te*21*12012年7月2日 23:09

PUNIPさん、昔、母がレザークラフトをやっていたので、実家にあるかも。 今度見てきます、穴あけ器。ほかにも何か探してきましょうか?(笑

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2012年7月3日 21:05

milkteaさん、ありがとうございます♪ レザー加工でなにかいいのがあったら教えてください。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る