コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

今年最後の船旅〜東京湾夜景航路

日曜日、今年最後の伊豆諸島航路の横浜寄港便「さるびあ丸」に乗船してきました。

わたしの休みの関係でたまにしか乗れませんが、やっぱりこの航路は最高です♪

いつもはベイブリッジの真下あたりですれ違う「ロイヤルウイング」ですが、この日は出港してすぐに真横を反航。

この船もしばらく乗っていないので久しぶりに乗ってみたいです。

この船の中でいちばんわたしがお気に入りの場所

9月に神津島まで行ったとき、朝陽を浴びて過ぎ行く島々を眺めながら朝食をとった時のことを思い出します。

また来年も行きたいですね。

さるるクルボンは相変わらず案内所でアンケート用紙の押さえ係としてコキ使われてました(笑)

サボるんじゃないぞ〜真面目に働けよ〜

噂に聞いてみんなに勧めてはいたものの、自分で食べるのは今回が初めての名物巨大エビフライカレー…ちょっと高いけど美味しかったです。

横に置いてあるノート風の冊子は大さん橋のチケットカウンターでいただいた「橘丸」のログブック(航海日誌)風スタンプ帳

さっそく案内所でさるるスタンプを押してきました。

一時間半の大満足の船旅は東京港のレインボーブリッジ通過で終了

竹芝ふ頭には三宅島〜八丈島に向かう「橘丸」がすでに停泊していました。

さるる姫、来年は何回乗れるかな?

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る