コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

レストラン船「ヴァンテアン」乗船、そして東京港夜景撮影

日本橋クルーズ「エスエス セレナード」乗船の記事からの続きです

日本橋から竹芝客船ターミナルに移動して、この日、最後の一隻「ヴァンテアン」に乗船することにしました。

この写真は「エスエスセレナード」から撮ったものです。

乗船してしばらくはのんびり行き交う船ウオッチング

「セブンアイランド友」が大島から戻ってきました。

そして、その日の朝に入港を見た「飛鳥Ⅱ」が晴海ふ頭から出港

どんどん迫ってきます。

真横を通過

この日、一隻目に乗ってモーニングビュッフェを楽しんだ「シンフォニー クラシカ」

やはり入港を見た超高級クルーズ客船「シルバー シャドー」はまだ晴海ふ頭に停泊中

この日はオーバーナイトでした。

すれ違っているはずなのになぜか見逃してしまった「さるびあ丸」

2時間があっという間の楽しいクルーズでした。

夜は最近マイブームとなっている船の夜景撮影の練習

まずはお台場から見た晴海ふ頭の「シルバー シャドー」

東海汽船系の船ウオッチングの名所、豊海水産ふ頭

「さるびあ丸」の夜景

青白い蛍光灯のライティングがクールな感じ

「ヴァンテアン」の夜景

暖色系のライティングでいかにもレストラン船と言った感じですね

そしてなぜか夜景になるとその独特のカラーリングがぐっと引き立って美しくなる「橘丸」

東京海洋大学の「海鷹丸」

最後は晴海の船客ターミナルに移動して「シルバーシャドー」を間近から撮影

こうして東京港の4隻の小型客船に乗船して2隻の外航クルーズ客船の入出港を見るという船三昧の一日が終わりました。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る