Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   石垣島   >   口コミ

石垣島 への寄港の口コミ

3.96
MSCベリッシマで2024年1月頃に 石垣島 に寄港

普通

寄港地観光:観光していない

何度も来ている場所なので観光なし 町までのシャトルも有料でした。

石垣島に寄港する人気クルーズライン

MSCベリッシマで2024年2月頃に 石垣島 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):6,000~8,000円

レンタカーで観光。埠頭前までレンタカーを持って来てくれていたので、とても便利だった。当初、川平湾~やいま村(リスザルが可愛い)の予定だったが、風が強かったのでグラスボートも海の色もイマイチだろうと『やいま村』に直行。可愛いリスザルと戯れ、(こんなにリスザルと触れ合える施設はあまり無いらしい。)琉装体験をし、昼食を食べた。帰りに沖縄独特の織物『花織』(みんさーと読む)の機織り体験をし、サーターアンダギーを買って船に帰った。レンタカー返却は、ターミナル前の駐車場に置いたままで、ガソリンスタンドの領収書と車のキーを置いた場所の写真をスマホで送れば全て完了!すごく便利で安かった!ただし、ナビはついて無かった。
今回は行かなかったが、吹通川のマングローブ林カヤック体験は超お薦め!

MSCベリッシマで2024年2月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):

港から離島ターミナルまでシャトルバスが出ていたのでそちらを利用して移動。料金は大人200円、小人100円。 石垣島では竹富島に行こうと決めていたので、事前に八重山観光フェリーで竹富島までの船移動と水牛車に乗れるツアーを予約。(大人4500円、子ども2300円、幼児1500円、乳幼児無料。事前予約決済していた為、少し割引あり) 予約時間まで少し時間があった為、ユーグレナモールを散策。ゲンキというお店が石垣島の名物?... 続きを読む»

MSCベリッシマで2024年2月頃に 石垣島 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):500円未満

片道200円のシャトルバスを利用し、ユーグレナモール等を散策しました。
当初は、レンタカーを予約しており石垣島を1周して景勝地を巡ろうと考えましたが乗下船に時間を要することと十分な観光時間が確保しづらいので解約しました。
シャトルバスが無かったクルーズもあるようなので事前に情報収集したほうが良いかと思います。
シャトルバスの台数が4-5台で乗車に30分以上待つことがあるのでレンタカー等を手配される場合は時間に余裕を持たれると良いです。
ユーグレナモールにある石垣市公設市場では石垣ビーフを初めとした特産品を食せます。

MSCベリッシマで2024年1月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:観光していない

 当初の予定では、クルーズターミナルまで送迎があるレンタカーを予約しており、島内観光を考えていた。しかし、母が怪我してベッドで安静にすることとなり、レンタカーをキャンセル。1人で下船するのも諦め、船内でアクティビティを楽しんだ。

MSCベリッシマで2023年12月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):1,000~2,000円

 クルーズターミナルから離島ターミナルへのシャトルバスが、往復で15ドルだった。石垣島ではレンタカーを借りたが、離島ターミナルから徒歩圏の駐車場で車を受け取る無店舗の業者で、1日2000円という格安(ただし車はボロボロ)で楽天トラベルから予約出来た。
 複数名のグループなら、クルーズターミナルに送迎してくれるか、離島ターミナルしか対応してくれないレンタカー会社かで、シャトルバス代の差は大きい。(年明けのクルーズでは、安いバスに変わったので、状況は変わったかもしれない。)

MSCベリッシマで2024年1月頃に 石垣島 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):2,000~3,000円

全然調べてなかったので、当日にバタバタ決めたのであまり楽しめなかったです😥

MSCベリッシマで2024年1月頃に 石垣島 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

石垣島は何度も行っているので基隆での疲れを取るために
マッサージやエステで時間潰し。

MSCベリッシマで2023年12月頃に 石垣島 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):  移動費用(片道):

有料シャトルはありましたが散歩がてら行きだけ歩いて市街地に。帰りはタクシー。
石垣は何するか迷って竹富島へ
離島行きは混雑しているかな?と思いつつも乗れました。

スペクトラム・オブ・ザ・シーズで2023年10月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:観光していない

那覇と同じく、シャトルバス代が20ドル(3000円)と高かったのと長蛇の列だったので下船せず。

ウエステルダムで2023年10月頃に 石垣島 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):500円未満

ユーグレナモール等を散策した。

ダイヤモンド・プリンセスで2023年10月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:4~5時間  費用:5,000~10,000円

初の石垣島だったので、欲張らず船のエクスカーションを利用しました。
台風のせいで抜港続きだったとのことで、ダイヤモンドプリンセスは今年初の石垣島!
グラスボートも楽しめて初回石垣としては満足です。
次回は竹富島まで足を延ばしたい。

スペクトラム・オブ・ザ・シーズで2023年10月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):  移動費用(片道):

離島ターミナルまでシャトルバスで行き、フェリーで竹富島まで行きました。
お天気が良く、海が大変綺麗でした。

ダイヤモンド・プリンセスで2023年9月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:観光していない

荒天のため寄港中止

ダイヤモンド・プリンセスで2023年8月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:観光していない

台風に追いつく行程だったため抜港となり、那覇を出航後、超低速で台湾に向かう事に。
実際に石垣付近に近付く頃は波浪もそこそこ収まっており、結果論だが石垣は帰港できたと思うものの、そこは総合的な判断なので批判には値しない。
ただ、那覇は次の日「コスタ・セレーナ」が寄港予定であり、ターミナルを離れねばならなかったのだろうが、せめて港内に投錨できれば、電波も入るし、沖縄観光も継続できたし、船内にとどまる人も揺れが少なかっただろうし、石垣抜港のリカバリーとしての満足度も高められたのでは、と思う。
結局楽しみにしていたパラセールは(帰港できたとしても強風波浪によりいずれにせよ)キャンセルとなりました。

ダイヤモンド・プリンセスで2023年5月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):60〜90分  移動費用(片道):4,000~6,000円

送迎付きのレンタカーを借りました。
川平湾のグラスボート、フサキリゾートのビーチ散策、離島ターミナル付近の千べろでべろべろ
帰りは、石垣市?手配の無料バスにて離島ターミナルから帰りました。

ダイヤモンド・プリンセスで2023年6月頃に 石垣島 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):  移動費用(片道):

石垣島は前回同様にあらかじめタクシーを予約しておいて9:30下船と同時に離島フェリーターミナルから竹富島に渡る。
クルーズ客船ターミナルからは市街地までシャトルバスの運行もあったようだが、行列を作っていた。

MSCベリッシマで2023年4月頃に 石垣島 に寄港
寄港地観光:観光していない

私だけ、シャトルバスでユーグレナに行き、買い物した。ノンステップバスがあれば、車椅子の方でも移動できたのかなと思った。

MSCベリッシマで2023年4月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):  移動費用(片道):

レンタカーで

MSCベリッシマで2023年4月頃に 石垣島 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):1,000~2,000円

石垣島でどうするかあまり決めずにいたので、今となっては多少後悔しています(笑)
シュノーケリングの道具だけ持って下船し、観光案内の人にどこかいい場所があるかと聞いたところ
竹富島を進められました。
混雑を避けるためゆっくり下船していたので、離島ターミナルで船のチケットを買おうとしたらすでに満席でした。。。あとから見たら事前予約もできたようです。
しかたないので、当初案のフサキビーチに行きました。
離島ターミナルからのタクシーは並んでいましたが15分ぐらいですぐに乗れ
帰りもホテルでタクシーを呼んでもらい10分待ちで乗れました。

石垣島に寄港する人気クルーズライン

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン