ポート・スタンリー(東フォークランド島)の口コミ

ポート・スタンリー(東フォークランド島)の口コミを1,664件掲載しています

全2件

minamiku

mr. minamiku

2026年1月13日
2025年12月にマリーナでポート・スタンリー(東フォークランド島)へ寄港

21日間 / 20 nights / 21 days, one-way from Valparaiso (Santiago, Chile) to Buenos Aires

夫婦・カップルバルコニーイギリス
寄港地体験ポート・スタンリー(東フォークランド島)
5.0
とても満足

ポートスタンリーはドレーク海峡の状況によっては抜港も有り得ると思っていましたので、何も予定は入れませんでした。南極で多くのペンギンを見てその愛くるしさに心を奪われていましたので、ペンギンコロニーを見に行くツアーに現地で入る事も出来たいのですが、船がアンカーしている先のGypsy Coveに往復$10でシャトルが出てきたので、そちらに乗って行ったところ、未だシーズには少し早いのか、数少ないペンギンが海岸線沿いに数羽海と陸を行ったり来たりする光景を見る事が出来ました。マゼランペンギンですが、つがいで巣を作っており、最後シャトルに乗る場所のすぐ横に巣があるのを見つける事が出来て、手に振れられるような距離でつがいのペンギンを見る事が出来ました。シャトルで戻ると港を中心の街歩きが出来て、フォークランド諸島という非常に複雑な歴史を持った島の最大の街スタンレー(と言ってもスーパーマーケットもない小さな町です。)を歩いて探索する事が出来ました。

寄港地での過ごし方

観光スタイル
自分で
移動手段
バス・電車・タクシーなど
移動時間
30分未満
移動費用
500~1,000円
sandy

ms. sandy

2019年4月2日
夫婦・カップルバルコニーイギリス
寄港地体験ポート・スタンリー(東フォークランド島)
3.0
普通

寄港地観光 City Drive & Museum: 10:00am-12:00;$70【選定の理由】1982年にはここフォークランド諸島を巡って英国・アルゼンチンの間で戦争が起こりました。戦争の現場となった島々とは、いったいどのような風土なのか把握するために選びました。 寄港地観光の詳細、アクティビティ 【イクスカーション内容】テンダーボートに乗って、スタンリーの波止場まで移動。バスに乗車し市の東にある飛行場からトーテムポール、西の総督官邸まで車上観光をし、歴史博物館で下車しました。 【感想】上陸して風と雨が強く、観光を諦めていましたが、総督官邸に着くころから雨も止み日が差し、素晴らしい天気となりました。民家は白い壁に三角形の薄紅色・薄緑色の屋根が多く、青い空と背丈の低い草木の緑に映え、美しい景観を形作っていました。パナマ運河が開設されるまではマゼラン海峡を通るクジラ漁者にとって重要な街であったと思います。歴史博物館ではフォークランド戦争についての記録映画と展示を見ました。この静かで美しい村を突如としてアルゼンチン軍が占領したのには村民も驚き、憤りもきっと大きかったことと思います。フォークランド戦争はアルゼンチン ガルチェリ大統領が国民の不満をそらすために侵略し、それを人気が落ちていたサッチャー政権が絶好の好機として反撃し侵略軍をボコボコにし支持率が急上昇したというのが主人の独断です。なお島の住民はイギリス系白人の入植者がほとんどを占めるようです。先住民は白人が持ち込んだインフルエンザで滅んでしまった、という説明がガイドさんからあり、複雑な思いを抱きました。波止場の近くにある大聖堂には飾りはありませんが、がっちりとした印象でイングランド教会という感じがします。インターネットによれば住民の55%はイングランド教会でその他のプロテスタントが28%を占めているということです。歴史博物館の近くには何とカソリックのセント メリー教会が美しく建っていました。この事実は19世紀後半に入植し牛と羊を持ち込んだスコットランド人の信仰とその後の複雑な歴史を暗示しているように思います。

寄港地での過ごし方

観光スタイル
船会社のショア・エクスカーション
観光時間
1~2時間
観光費用
5,000~10,000円