コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

「ロイヤルウイング」で追いかける「にっぽん丸」出港

「アマデア」、「にっぽん丸」、「飛鳥Ⅱ」の3隻並びを大さん橋のくじらのせなかで堪能した後は、隅っこに追いやられていじけている「ロイヤルウイング」に乗船して、一番最初に出港する「にっぽん丸」を追いかけることにしました。

サンデッキから見た3隻・・・もうこの時点で「にっぽん丸」は動き出しています。

例によって、隣のバースの「飛鳥Ⅱ」の脇をかすめるようにして離岸していきます。

手を伸ばせば届くのではないかと思えるぐらい、ぎりぎりの通過でとても楽しいです♪

やがて「飛鳥Ⅱ」の船尾の向こうに「にっぽん丸」の姿が見えました。

どうやら去年の夏、わたしが乗船した名古屋〜横浜カジュアルクルーズの逆ヴァージョンのようです。

乗りたかったなぁ・・・

出ていく「にっぽん丸」を追いかけていきます。

あちらからだと「アマデア」「飛鳥Ⅱ」「ロイヤルウイング」のちょうどいいスリーショットが撮れることでしょう。

やがてベイブリッジを通過

ブリッジの窓ガラス越しの「にっぽん丸」

いってらっしゃ〜い

次回、この「ロイヤルウイング」から見た大さん橋の“飛鳥シスターズ”編に続きます。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

2件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

と
としっぺ2013年3月30日 19:49

おはようございます〜 ガルベストンただ今、3/30(土)5:45です。 にっぽん丸、飛鳥良いですネ、また何処かで再会したいです。 今日昼にやっとやっと、Crownに乗船します。 クルボン携帯ストラップ、Princessバージョンみんな元気です。 v(^_^)/・・・

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2013年3月31日 00:03

としっぺさん、いよいよ「クラウン・プリンセス」に乗船ですね。 カリブ海クルーズを楽しんできてください。 キャプテンによろしくね。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る