
本日、我が家に新しい画材がやってきました。
一見、半田ごての機械みたいですが、これはれっきとした絵画用のペン
板や革などに高温になったペン先を使って焦げ目で絵を描いていく、ウッドバーニングという手法の道具です。
普通、小動物や鳥などを描くのが一般的なようですが、わたしが描くのはもちろん客船・・・木の持つ柔らかな風合いを活かすため、なるべくノスタルジックなオーシャンライナーが似合うでしょう。

練習用には最適と言われるシナベニヤ材に鉛筆で下描きをして本日は終了・・・
明日から少しづつ、描きだし・・・じゃなかった焼きだします。
くれぐれも火傷と火災には気をつけなくっちゃね。





コメント
4件感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。
新たなチャレンジですね。できあがりが楽しみです。
おぉー新しい試みですね、とてもノスタルジックな画風になるでしょうね、ちなみに私は女王陛下即位60周年記念ということで、 初代クイーン・エリザベスを描きました。見に来てください、 良かったらコメントも少し・・・・・
milkteaさん、もっと難しいかと思っていたら意外と楽でした。 ぜひ一度ご挑戦を…
リストさん(ですよね?) 初代QEですか〜 なるほど即位60周年なのでわたしもそれを描いてもよかったですね。うっかりしていました。 サウザンプトンにQE、QV、QM2の3隻がならぶシーンも見てみたかったですね。