Cruisemansトップ   >   日本発着クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   2019~2020年に日本発着クルーズを予定している客船の中で、最も客船としてのランクが高いものはなんですか?

2019~2020年に日本発着クルーズを予定している客船の中で、最も客船としてのランクが高いものはなんですか?

2 回答
回答日時: 2018/10/23

調べた限りでは、ラグジュアリクラスに格付けされるクルーズラインで、2019年に日本に寄港予定の客船は、次の通りです(cruisetimetables.comで、東京と神戸に寄港予定の客船を検索した結果を元にしています)。

Regent Seven Seas Mariner
Seabourn Sojourn
Silver Whisper
Silver Muse
ms Europa2
Crystal Symphony  

この他、上級プレミアムクラスでは、Viking Orion、Azamara Questが寄港予定です。

これらのなかで、有名なベルリッツクルーズガイドでは、ms Europa 2が、最高ランクになっています。Travel + Leisureというアメリカの旅行誌の2018年の読者投票では、Vikingが総合得点でトップだったそうです。コンデナストトラベラーなど、他にも有名なランキングがいくつかあり、評価基準や対象者により、どの船が、「ランクが高い」、と言えるかは変わってくるかと思います。
ただ、2019年に、ご質問の言葉通り「日本発着クルーズ」を行う予定の客船では、どんな物差しでもおそらく、Silver Museが最高ランクといえそうです。

調べてみると、2019年は、これまでになく、「高ランクの客船」が日本に多く寄港する年といえるかもしれません。中、小型船には、近年の大型、超大型客船にはない、客船らしい優美さがあるように感じますので、その姿を見に、港へ出かけるのも楽しいのでは、と思います。

ms. tiva が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/02

クリスタルクルーズも高ランクですし、リージェントとかもそれはよいらしいですよ。でもどこかで ハパグロイドが 日本に寄港するというのを見た気もします。 ベルリッツのランクでは ハパグロイドが一番上らしいです。 飛鳥ももちろんとても高いランクです。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-02
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン