Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズ経験はあるけどラグジュアリクラスは未経験、という人にお薦めのラグジュアリ船はなんですか?

クルーズ経験はあるけどラグジュアリクラスは未経験、という人にお薦めのラグジュアリ船はなんですか?

2 回答
回答日時: 2018/10/08

わたしは唯一、クリスタルシンフォニーだけに乗ったことがあります。あとはカジュアルかプレミアムカジュアルしか乗っていませんが、サービスもよく、オールスイートで客室に差をつけていないので 快適でした。 いわゆる船室もランクで 行けるところいけないところの縛りもなく、快適だったと思います。フォーマル度も下げているのでタキシード着なくても良い感じです。でも、船自体の雰囲気で ついつい、服装には気を付けますが、 基本、ゆったりリゾート感覚で 過ごしてほしいということなので フォーマルドレスより、リゾートドレスがあいそうでした。 スタッフがとても行き届ています。 気楽に乗れるラグジュアリー船と、私は感じました。 ただ、エンターテインメントの質もカジュアルとは違うので 小さい子供さんとか、若い方にはちょっと退屈に感じられる方もいるかもしれません。ダンスがお好きな女性には ダンスホストが乗船していますので おひとりでいらしてもダンスを楽しめます。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/17

ラグジュアリでは、シーボーンに数回、クリスタル、リージェント、シルバーシーに各1回だけですが、乗船しました。ツアーではなく、個人旅行で行く場合を想定して、回答します。
もし英語でのコミュニケーションにまだ自信がないということでしたら、1回目は、クリスタルクルーズがおすすめではないかと思います。数年前まで親会社が日本郵船だったので、日本語メニュー、日本人ホステス(アジアン・ホステス)の乗船は、今のところ継続されているようです。何か困ったときや、頼み事があるとき、日本語で相談できるのは心強いと思います。日本人には、湯沸かし器とお茶セットを持ってきてくれるのも、いちいちルームサービスを頼むのは面倒というときに、うれしいサービスです。
ラグジュアリクラスでは、どのラインでも、一番下の客室レベルから、部屋は全てスイート仕様で快適。サービス、食事も、それぞれにすばらしい経験ができると思います。
クリスタルは5~6万トンクラスで和食が美味しい、リージェントはエクスカーションまで料金に含まれる、また、シーボーンは3~4万トンクラスで客室クラスごとの扱いに全く差がない、など、それぞれ特徴はありますので、あとはお好みとご予算で、選ぶのが良いのではないでしょうか。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-08
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン