Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズ初心者が選んでしまいがちだけど、実際は初心者向けではないクルーズがあれば教えてください。

クルーズ初心者が選んでしまいがちだけど、実際は初心者向けではないクルーズがあれば教えてください。

1 回答
回答日時: 2018/10/23

かなり大雑把な捉え方ですが、日本人で海外旅行の選択肢としてクルーズを選ぶ方々は、諸外国の方々に比べて比較的「お金持ち」が多いと個人的には感じています。で、「お金はそこそこある」だから「初めてのクルーズ失敗したくないので、兎に角最上級のクルーズ船、しかもその客船の最上級のカテゴリーを選ぶ方はホント多いなと、船上でお客様との会話から感じます。 具体的にはキュナード社のQE、SILVERなどは典型的だと思います。表現は誠に不適切かもしれませんが必ずしも「お金はそこそこある」=「遊び方もそこそこ知っている」という事にはなりません。クルーズ選びとは違い マイホーム、マイカーなどは「お金はそこそこある」方が積水ハウス、ミサワホームなどのブランドの高級マイホームを建てたり、マイカーですとLUXSUS、Mercedes、BMWなど 折角だから高級ブランド、その中でも最上級クラスのもの・・マイホーム、マイカーなどはそれでもあまり失敗はしず、むしろ「完璧」なアフターフォローなども加わり安心感があります。そういった同じ価値観でクルーズを選ぶと、実際に乗船してみて「 こんなにお金を払って、何でこんなにストレスを抱えなくては・・」なんて方もしばしば乗船中見受けます。Mercedes、BMW、Audiなど外車のブランドのステイタスの違いは解っても、外船のブランドのステイタスの違いはなかなか日本人にはまだ解らないことが多いですね。初めての買い物は誰しも失敗したくはないので、最上級を頼めば失敗しない・・ワインの銘柄も良く解らず、「とりあえず高級ワインさえ頼めば間違いない」なんて値段だけ見てヴィンテージを頼んだからと言って必ずしも飲んだ時に「旨い!」と思わない様、そういった考え方ではなく、本当に自分にあったクルーズ船か否か、ここを良く相談して「失敗しないクルーズデビュー」を果たすと、何度も様々ななクルーズ船に乗船経験をし、だんだん解ってきて、時にはキュナード、SILVERの様な最上級船の最上級キャビンの居心地の良さが解る様になることもありますね。あくまで船上で感じた個人的な意見です。

ms. ginpo , ms. aniy , ms. tiva が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-23
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン