Cruisemansトップ   >   日本発着クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   キュナードの日本発着クルーズはどのような雰囲気ですか?日本人乗客の割合や、セレブリティやプリンセスの日本発着との違いを知りたいです。

キュナードの日本発着クルーズはどのような雰囲気ですか?日本人乗客の割合や、セレブリティやプリンセスの日本発着との違いを知りたいです。

1 回答
回答日時: 2018/10/28

QE日本発着の来年以降の船内の様子は2018までのそれとは少し変わると思います。2018年まではワールドクルーズの区間乗船であったため、船内にはサウサンプトンから世界一周をしている方々と、「せっかく憧れのQEが日本に来るのだから」とか、「長距離のフライトが苦手だけど日本発着のこの機会に」という日本人の方々入り混じっていた印象でした。販売サイドも、日本発着区間ばかりが売れてしまうと、全区間の世界一周できる人が少なくなってしまうため、キャビンの販売にもある程度制限しながらだしてました。しかし、2019年は区間乗船ではなくなるので邦人の割合はもっと増えるのではないでしょうか。具体的な販売状況はカーニバルジャパンもキュナード本社も公開はしないと思いますので、推測でしかないですが。セレブリティほど外国人の乗船率は高くはならず、比較的カジュアル感が増すのではと予想してます。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-26
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン