Cruisemans | クルーズ旅行の口コミサイト サイトからの予約&口コミ投稿で、旅行代金の3%分のポイント(現金化可能)をプレゼント!
Cruisemansトップ   >   Q&A   >   ダイヤモンドプリンセスの日本発着クルーズは、毎年、大幅値引きが恒例の二重価格のような状態になっていますが、これはもともと値引き前提で価格設定されていますか?それとも値引きは苦渋の策で、値引いた分だけ船会社は損失を出していますか?

ダイヤモンドプリンセスの日本発着クルーズは、毎年、大幅値引きが恒例の二重価格のような状態になっていますが、これはもともと値引き前提で価格設定されていますか?それとも値引きは苦渋の策で、値引いた分だけ船会社は損失を出していますか?

1 回答
回答日時: 2018/11/18

わたしがきいた話では 通常のクルーズでは まず、スイートなどを 普通値段で 購入する乗客が あるので ほかの部屋は値引きが可能と いうようなことを聞きました。 ですが、ダイヤモンドプリンセスは 日本を回っていますので、ちょっとようすがちがうかもしれません。 たくさんのクルーズ船が 来日するようになって けっこう苦戦はしているようだとおもいます。 先日、連続乗船した時、短い時は ロブスターが ディナーに出なくなっていたので、驚きました。 でも 大変なのかなーと おもって 過ごしましたが、状況によっては スタッフが減ったり、節約することもあると思います。 皆で 盛り立ててあげたいものだと思います、クルーズファンとしては。

加藤 広明 が回答に高評価をつけました

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-11-16
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン