Cruisemans | クルーズ旅行の口コミサイト サイトからの予約&口コミ投稿で、旅行代金の3%分のポイント(現金化可能)をプレゼント!
Cruisemansトップ   >   Q&A   >   船内でのショーが良かった、悪かったという口コミを目にしますが、具体的にどのようなポイントを見ているのでしょうか?私は普段もこのようなショーに触れる機会がなく、唯一クルーズ旅行中だとショーを楽しめる機会に恵まれるのでショーの楽しみ方について教えて頂きたいです。

船内でのショーが良かった、悪かったという口コミを目にしますが、具体的にどのようなポイントを見ているのでしょうか?私は普段もこのようなショーに触れる機会がなく、唯一クルーズ旅行中だとショーを楽しめる機会に恵まれるのでショーの楽しみ方について教えて頂きたいです。

1 回答
回答日時: 2018/11/21

ショーが大好きなので、乗船中様々なショーを楽しめるのがクルーズを好きになったきっかけの一つでもあります。

正直、本場ブロードウェイに比べると若干劣ると感じることも無くはないですが、そこが船上だと思えば又クルーズ代金に含まれていると思えば全く気にならなりません。
ショーに力を入れてる船会社だと全てのショーは生演奏なのでそれだけでも価値が高いです。

ショーの楽しみ方ですが、
まずは『出来るだけ中央で観る』
本場で見るとなるとそれだけで100ドル以上のシートも選び放題。
出来るだけ良い場所で、見やすい席で見ることをお薦めします。
大柄な人が前に来たら遠慮なく席を移動しましょう。

次に『気に入ったら何度も観る』
ショーは1日に2回、船によっては複数回開催されます。
気に入ったら全てのショーを観るのがお薦め。
1回目は良い席で、2回目は全体を見渡せる後方、または最前列、音楽を聴くだけで良ければ食事の後、お気に入りのカクテルを片手に立ち見など。

最後に『最前列でお気に入りのダンサーをガン見する』
首が痛くなるかもしれませんが、最前列ならではの迫力や発見があります。
ショーによっては最前列や前方だと壇上に上げられてイジられるので、そういうのが苦手な方にはお勧めできませんが、ダンサーズ&シンガーズ中心のショーであればまず間違いなくイジられることは無いので安心して楽しめるでしょう。

DSC07804.JPG シンフォニーに帰ってきたヘアスプレー(写真はオアシス時代の物です)

ms. kana が回答に高評価をつけました

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-11-16
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン