Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズ新造船の建造遅れのニュースをよく見ますが、新造船の建造が遅れると、どんな部分にどの程度の影響(被害)が出ますか?またその被害は誰が補填していますか?

クルーズ新造船の建造遅れのニュースをよく見ますが、新造船の建造が遅れると、どんな部分にどの程度の影響(被害)が出ますか?またその被害は誰が補填していますか?

1 回答
回答日時: 2019/01/12

今年、南極に行く、クォークエクスペディションのワールドエクスプローラー(2018/12月就航予定)を 予約していましたが12月になる前に建造が遅れて キャンセルになりました。 はじめは にんずうが足りなかったのかとも思ったりもしましたが 本当に遅れていて世界中の予約、キャンセルになったようでした。 結局予約金は 返してもらい、なおかつ新たに優先的に予約とかを すすめられ2019の3月にはできるとかで  結局年末にあらためて予約をすることになりました。お詫び金とかで 5万円くらい引いてくれることになりましたが、あたらしい値段が すこし 上がったので その分にあてると お得感が ちょっと薄いでした。 でも 思ったときにしか行けないので、一応来年に予約いたしました。 世界の中では 飛行機もホテルも取った方もいたでしょうし、 も大変な混乱は あったと思います。 きっと 保険をかけていたかもしれませんが 詳しくはわかりません。 アイダクルーズの火災による遅れなどもありましたし、遅れは あるようです。船会社によって あとの始末も違うかもしれません。

ms. riri が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-12-12
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン