Cruisemansトップ   >   日本発着クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   プリンセス、コスタに続いて他のクルーズラインが日本発着クルーズを本格化させる可能性はどのどのくらいありますか?

プリンセス、コスタに続いて他のクルーズラインが日本発着クルーズを本格化させる可能性はどのどのくらいありますか?

1 回答
回答日時: 2019/07/07

今年の5月にフライ&クルーズの推進計画で那覇港にクルーズターミナルを整備すると発表され、ロイヤルカリビアンクルーズとMSCクルーズが連携して資金を出して建設されるとのことです。この計画は那覇港管理組合が沖縄を「東洋のカリブ海構想」を目指し公募した結果のようで、よってこの2社は確実に日本発着を増やすと思われます。  個人的な意見になりますが、昔から沖縄は大好きな場所なので嬉しいことではありますが、最近両社ともクルーズ船の大型化で相当数の乗客が訪れるようになりそれと同時に自然破壊への不安があります。可能な限り配慮されることを望みます。

ms. kana , mr. shibata が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-06-23
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン