Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   初クルーズで避けた方がいいクルーズってありますか?海外旅行の経験は豊富な方だと思います。

初クルーズで避けた方がいいクルーズってありますか?海外旅行の経験は豊富な方だと思います。

1 回答
回答日時: 2019/06/25

初クルーズは王道へ

避けた方が良いというよりは、初クルーズほどインパクトが強く、印象に残るものはないので出来るだけオンシーズンの時期に地中海またはカリブ海でのクルーズをお薦めしたいです。

4月~10月なら地中海

船で観光地へ直接乗り入れて、手荷物だけで気楽に街歩き。
海外旅行経験が多くても、初めてのクルーズでこの身軽さを味わってしまうとクルーズの虜になってしまうでしょう。
いずれの寄港地も大変魅力的な地中海は、ある程度海外旅行をこなしている方であれば今まで訪れたことのある観光地も含まれているはずなので、寄港地観光で欲張らずにバランス良くクルーズライフも楽しめるはずです。
入出港の美しさを取るなら地中海の港です。

11月~3月ならカリブ海

カリブ海でネックになるのはハリケーン。
日本が冬の時期であればハリケーンが多く来るシーズンは避けられるので地中海シーズンを逃してしまったらカリブ海を目指してみては。
ひたすら青い空、青い海、白い砂浜、白い雲に囲まれる贅沢な時間はカリブ海でしか味わえません。

日本発着は2回目以降でも充分!?

お試しで日本発着クルーズという選択肢ももちろんあると思います。
でも私は敢えて『初めてならフライ&クルーズ』をお薦めしたいです。

アジアクルーズは?

お休みがなかなか取れない日本人にとって地中海やカリブ海は遠いのがネック。
そんな時に手軽なのはアジアクルーズと言うことになりますが、発着地の国籍の人とその周辺国の乗客が多くなるので『お国柄』ならではの問題も出てくることになるので注意が必要です。
印象も地中海やカリブ海と比べると随分変わってくるので、こちらも2回目以降でも良いかもしれません。

数多く海外旅行を経験されている方が新しい感動を味わうならフライ&クルーズでしょう!

ms. macochan38 , mr. to , ms. kana , mr. jun が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-06-23
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン