# がんばれダイヤモンドプリンセス
Cruisemansトップ   >   オーシャニア・クルーズ   >   シィレーナ   >   Q&A(質問コーナー)   >   11月に初めてオーシャニア・シレーナに乗船します。同社から郵送された資料によると、夜の服装でもカントリー・クラブ程度と記載されていました。タキシードやイブニングドレスは不要でしょうか。

11月に初めてオーシャニア・シレーナに乗船します。同社から郵送された資料によると、夜の服装でもカントリー・クラブ程度と記載されていました。タキシードやイブニングドレスは不要でしょうか。

6 回答
回答日時: 2019/10/08

OCEANIAは「ドレスコード卒業組」ばかりです。だからタキシードだと逆にちょっとういてしまうかも…。地中海の朝夕はちょっと冷え込みますが日中はまだまだ夏の日差し タキシード等持参しないとなるとウェイトがその分軽くなるので、軽いちょっと明るめのサマージャケット、ドレスがしっくりくると思いますよ。ちょっと派手かな?と思うぐらいのお洒落がスマートですね、後、OCEANIA どうであれフューチャークルーズ絶対に早い段階でデスクで申し込むと良いですよ、決して損はないはず!

mr. shiawasemon , ms. mit , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/09

フォーマルドレスの方はいませんでした。男性はジャケット程度 女性は、近所のレストランへ食事を楽しみにに行く感じでした。 私は、料理のボリュームがすごいのでゆったりめの服装にしました。

ms. kana , ms. mit が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/09

オーシャニアはスマートカジュアルです。フォーマルは不要です。 僕はリビエラに2度乗りましたが、タキシードは誰もいません。 チョットおしゃれしてレストランに行く程度です。 さすがにジーンズ、短パン、スニーカーは避けた方がいいと思います。

ms. kana , ms. mit が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/08

はい。タキシードやイブニングドレスは不要です。ちょうど回答している今もOceaniaに乗船中ですが、周りを見渡してもタキシード・イブニングドレスは皆無ですので浮いてしまうかと思います。 ディナー時の服装は男性はジャケット、ポロシャツに裾の長いパンツ(ジーパンNG) 女性はお洒落着で十分です。ご自身のテンションの上がる服で良いです。 むしろグルメシップなので、強い胃袋と胃薬を持っていってください。

ms. mit , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/08

シレーナには乗ったことはありませんが、リヴィエラ、マリーナに乗ったところではタキシードやイブニングドレスは不要でした。

ms. mit , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/11

基本的に不要です。 女性ならオシャレワンピ、男性はジャケット着ていれば問題ないです

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-10-08
 質問者: ms. mit

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン