Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズ旅行中の一番の失敗談を教えてください。

クルーズ旅行中の一番の失敗談を教えてください。

2 回答
回答日時: 2018/09/27

財布をキャビンに忘れて寄港地観光へ

船内はクルーズカードで全てのお支払いができるので、財布の存在をすっかり忘れて寄港地で降りてしまいました。
港のお店で買い物をしようとしてレジまで来てようやく財布を忘れたことに気づき、慌てて船へ逆戻り。
今降りたばかりのゲストが血相変えて戻ってきたのでクルーにものすごく心配されました。
心配かけてごめんなさい。

ID持たずに寄港地観光へ

船内新聞をよく読んだら「IDを持って下船してね」と書かれていたのに「ビーチだー!」と舞い上がって下船。
帰りに港で身分を証明するものが何もなく、クレジットカードの名義とクルーズカードの名義の確認で何とか許してもらえました。
その時、何人もIDを持たない人が足止めされて居ましたが、そのうちの一人はクルーでした。
クルーと言えども港は容赦ありません。
港はしっかり守られているんですね。

mr. ss , mr. kamili , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/17

これはわたしが船のスタッフから聞いたはなしで 自分のことではありませんがこれ以上の失敗はないくらいのことです。 ご夫婦で ウラジオストックに行くクルーズにのられて ご自分で ビザを用意していらしたそうです。ところが、勘違いして奥様が ビザを持たずに下船して 港にわたっていってしまい、持っていなければいけないといわれ 、あわてて 船に 問い合わせてもらっていたのですが、残念なことにこのビザが 有効でなかったそうで 奥様は 港から乗船することができなくなったそう。いろいろしたが、もう出港に間に合わず、奥様は ビザもパスポートも持たずに 港に残され 御主人は 船とともに行くしかなかったとか。奥様がどうなさったか想像もつきません。 ウラジオストックは 英語通じませんよ。 作り話ではないとおもいますが、 このようなシチュエーションは 言葉の通じないロシアなどで起きるとどう対処したらよいかもわかりません。 義手人もビザがないので、上陸できませんし。 このように、船だとビザなしで 上陸できるので うっかりしそうなことが ありますが 船が出港してしまったら パスポートのコピーくらいで どうにもならないことがあるとおもいます。 私たちも上陸時、自力で観光するときは 細心の注意を払って大夫婦喧嘩してでも よゆうをもって 帰船します。 帰船に遅れるのが 最大の失敗だと思います、ありがたいことに未体験ですが。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-15
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン