食事
答え 2 問・口コミ 10 件から・2026年9月時点

コース・日本発着ノルウェージャン・ジェイド
船の答えは、ノルウェージャン・ジェイドに乗船した方の口コミをもとにした編集部のまとめ(2026年9月時点)。
出発日ごとの 1 名あたりの料金(2 名 1 室利用時)。1 日程。
船会社の料金・9月27日時点
ノルウェージャン・ジェイドについて、乗る前によく聞かれること(食事・客室・船内・サービス)と答えの場所です。
答え 2 問・口コミ 10 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 8 件から・2026年9月時点
答え 2 問・口コミ 9 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 9 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 8 件から・2026年9月時点
2027年11月4日(木)発の日ごとの行程(14泊15日)。出発日によって寄る港が少し違う時は、日付と料金の表に書いています。
乗船の日、港(ターミナル)まではどう行く? 駅や空港からは? アクセスはおおむね好評ですが、不満の声もあります。
何時に着けばいい? 乗船手続きは並ぶ? 手続きやターミナル内の移動には不満が多めですが、スムーズに乗船できたという声もあります。
東京の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回れたという声が多く見られます。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 港から市街地へシャトルバスが出たという声や、徒歩やタクシーを使ったという声があります。
函館の答えをすべて読む港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 移動手段はタクシーや徒歩、電車などさまざまに利用されたという声があります。
寄港時間で足りる? 帰船は間に合う? 寄港中の移動や帰船の時間について、間に合うか不安を感じたという不満寄りの声があります。
青森の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回った体験談や説明の声が寄せられています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? シャトルバスや列車を利用して街へ移動したという声があります。
秋田の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 2020 年以前の口コミでは、市内観光ならツアーに参加する必要はないという声があり好評でした。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 2020 年以前の口コミでは、シャトルバスや路線バスなどを使って移動したという声が中心です。
金沢の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回るかツアーに参加するかは評価が割れています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 移動手段については良い声がやや多いものの、不満も少なくありません。
釜山の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人が多い傾向にあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? アクセスはおおむね満足という声が多く、松が枝国際ターミナルから徒歩数分の場所に電停「大浦海岸通」やバス停があって便利という声があります。
長崎の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回れるという声がある一方、ツアーが中止になった体験もあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 港からのシャトルバスはおおむね好評ですが、不満の声もあります。
広島の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人と船のツアーを使う人の両方の声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街への移動手段については評価が割れています。
高知の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自力での観光を楽しんだ声がある一方、ツアーには不満の声もあり評価が分かれています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街へのアクセスは好評の声が多いです。
神戸の答えをすべて読む港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 2020 年以前の口コミでは、街への行きやすさについて受け止めが分かれています。
寄港時間で足りる? 帰船は間に合う? これまでの口コミでは、寄港時間について短すぎると感じる不満の声が多く見られます。
名古屋の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 三保の松原までのボートなどを使い、ツアーに参加しなくても十分楽しめるという声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 駅などへのシャトルバスについて説明する声が中心です。
清水(静岡)の答えをすべて読むこのコースの口コミはまだありません。同じ船のほかの航路に乗った人の口コミです。
1度だけ他のクルーズ会社のクルーズに参加したことがありそことの比較になりますが、メニュー内容が割とワンパターンな気がします。味は悪くなかったと思いますが同じようなメニューが何度も出たような気がします。 良かった点は食事の時、特に飲み物を頼…

今回は海側のお部屋にしましたが、正直テンダーボードで視界不良だったので、これならインサイドで良かったなと思いました。 あとセキュリティボックスがとても小さくて、PCやタブレットを入れることが出来なかったので、もっと大きくして欲しいのと、ベ…

シアターショーを何日かマジシャン等でお茶を濁すのはマイナスポイント。

チェックイン時に説明不足のように思いました。無料オプションで付けた、ドリンクパッケージのこと、Wifiの使い方など全く説明が無かったので乗船後にサービスカウンターで説明の紙をもらわなければいけませんでした。チェックインの時に紙を配ってくれ…
船の部屋や食事のサービスは4つ星ホテル程度の品質で、満足すべきものでした。食事はクルーズ費用に含まれているので原則として船内レストラン利用になります。バイキングの食堂は時間外でも大体開いており食事は無料、アルコール、コカコーラは有料。コイ…

INSIDEキャビン、枕元に主照明のスイッチがないのはやや不便。
船の客室(公式の情報から)と、料金の出所ごとの帯。