Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   レジェンド・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   最終回Legend of the Seasを下船してシンガポール9 帰国そして航海記本編終了 その48

最終回Legend of the Seasを下船してシンガポール9 帰国そして航海記本編終了 その48

シリーズ  2011 レジェンド・オブ・ザ・シーズ / アジア4ヵ国クルーズ

※シンガポール チャンギ空港 ターミナル移動 スカイトレイン

5月2日いよいよ帰国、シンガポール地下鉄MRTはチャンギエアポート目指し、

乗換え駅タナラメに向う。

MRTにて私が、ドア付近に立っていると、こちらをチラチラ見ている人がいる。

その人の隣が空いたので座る。

隣の人「あの日本の方ですか?」見ると少し黒いが日本人の様な表情。

「はい、日本からご旅行ですか?」と返答。

「いえ、インドネシア人です。前に一度日本で働いていました。」

よく、この電車の中で、日本人を見抜くものだ。

英語交じりでいろいろ話し、そのうち一度ご自慢のバリ島に

お伺いするとお話する。

「日本がなつかしい。」との事だ。そしてまた日本に行きたいとの事だ。

上野にいたらしい。

日本に対して好印象を持っている、有難い事と思う。

さあ、乗換えもうすぐチャンギエアポート。ターミナル2に着く。

◆エアポート案内

一階に出て煙草を吸うと、夕焼けが美しい。

さよならシンガポール。

今日は21時の、ANA0152便、空港でゆっくりする。

先ずは、機内食を期待して、軽くサンドウィツチを軽くいただく。

そして空港のバーでスコッチを数杯いただく。

さあ帰国便、今回はシンガポール航空ではなく全日空。

と言っても、この便も共同運航のシンガポール便なのだ。

その後の帰国記事はすでに、アップしている。

◆アジア4ヵ国クルーズ帰国編

この帰国の記事は、帰国後すぐ書いた。

https://cruisemans.com/b/climber_/10072

この記事を帰国の記事とする。

5月3日 早朝、羽田に到着した。

今回の記事も、帰国する事ができた。

羽田国際ターミナル三階より、モノレールホームに直行。

まだ6時少し過ぎ、次のモノレールは6時13分の各駅停車。

モノレールを下り、山手線に乗り換える。

この時間ラッシュはまだだ。

しかし、夜行便はつらい家で少し寝よう。

ようやくこの航海記も、本日帰宅した。

さてこの航海記事もいよいよ最後。長い航海記をここで終了としたい。

今後、資料編とまとめをアップ予定。

またグルメや航海の総括もすでにアップ済みにて、ご一読いただきたい。

◆アジア4ヵ国クルーズ特別編

https://cruisemans.com/b/climber_/10070

☆☆☆ 御礼☆☆☆

※永きに亘り、つまらない航海記にお付き合いいただき、誠に有難く

厚く御礼を申しあげます。

この航海、グルメをテーマにした航海のつもりであった。

しかし今思えば、今回の航海の最も重要な事は良き出会と人の温かさで

あった。これは本当に幸せな思い出となった。

さあ、次は台風コスタ航海記のはじまり。

今までの記事は下記ご参考願いたい。

本編48+ライブ等15にて、63スレッドの航海記となった。

本編48記事、41000文字、原稿用紙103枚になった。

◆アジア4ヵ国レジェンドLegend of the Seas 航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10106

PS ようやく終わった。いやいや長かった。次に進める。一安心。

ロイヤル・カリビアンの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ARIA

空港でスコッチ、何となく男のロマンがある気がします^m^
今日インドの方に日本語勉強中ですと声かけられました。
日本の事好きな方はうれしいですね

昨日、淡路町で地図片手に、場所わからない中国人目的ビルまで
案内しました。海外での親切を少しでもお返しと思います。
明日3日以降、庶民の丑の日の開始です。

コメントを投稿する

ロイヤル・カリビアンのクルーズ旅行

最安料金 ¥6,638 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,060 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン