Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の船旅1 成田より上海へ

愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の船旅1 成田より上海へ

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

6月22日〔水〕

午後自宅より山手線大塚駅まで徒歩、荷物を引き、大塚駅に至る、ガラゴロガラゴロそれにしても暑い。

日暮里で京成線、スカイアクセス線のスカイライナーに乗る、この新アクセス線に乗るのははじめて、チケットショップでライナー券を買ったが高い。しかし成田まで37分。快適な車内。

千葉ニュータウンを走る北総開発鉄道線は昔より開けていた。

ニュータウン出来た頃、マンションが安いので訪れた、その当時はすごい田舎にて

早々退散した。

成田第二ターミナルにて、下車。ここはなぜかパスポートチェックがある。

羽田はないのに、何故この鉄道下車組みのみチェックするのかわからない。

電光掲示板を見る、なんと私の乗る中国東方航空のみ、約40分遅れ。

チェックインし、出国エリアへ。

搭乗口はミニ電車に乗る陸の孤島サテライト、今日はついていない。

サテライトターミナルにて、免税煙草とウイスキーの小瓶を購入。

ここのところ、シーバスリーガルのプラスチック瓶を買う。軽いのが良い。

煙草はケント9ミリロング。カートン2500円。

本来の出発時刻、5時前に漸く中国より、東方航空便が到着。

これから荷物カーゴの入れ替え、出発は最低1時間後だ。

結局飛行機が離陸したのは、5時57分、水平飛行に入ったのは6時15分である。

今回も席は、ベビーベットの前の席、足が伸ばせて広い。

しばらくするとお茶と、ピーナツが配られる。

アルコールはビールのみ、ワインもウイスキーもない。

次に機内食、シーフードをチョイス。

海鮮中華丼、ご飯はジャポニカ米、くらげがついていて美味しい。

なまこの様なおかず、これもコリコリだ。

あとは、仕方なく食べる程度の味、フルーツのすいかは良いが、

なんともスカスカのケーキ。

中国入国カードが配られる、なにか予感がありここで

もう一枚カードをもらう。

そして、この入国カードが最終日に大変役にたった

これがなかったなら大変な事になった。

偶然とはすばらしいものだ。

上海到着は大分遅くなる。市内より遠い浦東空港〔PVG〕。

さあまた上海、市内まではリニアモーターカーで移動

する事にした。さあ上海だ。

上海空港にてトイレに入る。

◆これなんだかわかります

この看板笑えた、男子トイレにてもう一歩前に進めの看板。

この中国語と英語の対比を眺め、笑えた。

九州の皆様へ

これからコスタ航海書きます。

ようやく写真も整理しますので、お届けもなるべく早くと思っております。

◆愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅終日航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10127

成田飛行機写真集

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

STORM

実は北総線で数年前に仕事でニュータウン
いきましたが、矢張りお店も少ないし
住宅ばかりでまったく開けた場所ではありませんでした。
そして、北総線めちゃ高いですよね。

ARIA

同居人も今朝日暮里ルートで成田⇒ソウルへ出張に向かいました。
乗るのは初めてのようでワクワクしてたなぁ(^^ゞ
そんなにお高いんですか??
機内食も一つの楽しみですね♪

photo_shooter様
そうですね、今でもやはり閑散としているのは、やはり交通の不便さかもしれません、京成でも距離が短いのに、運賃高い、不思議です。
さて、しかし今回いい写真ありません。

ARIA様
おみやげ楽しみですね、韓国海苔とキムチだったら最高。
私は人に頼まれたBBクリーム捜すのに大変でした。
おいしい機内食だといいですね。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,615 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥6,920 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン