Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅「終日航海」10ガラディナー

愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅「終日航海」10ガラディナー

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

6月24日〔金〕 終日航海 終日雨

今日は一日雨、昼過ぎより夕方の雨はすごい、叩きつける様な激しい雨である。海も白波がたっている、台風もきているので、この先心配である。

そんなには揺れないが、決していいコンディションではない。

さて、船内新聞には、気温22度、小さな揺れと書いてある。

今回の航海では、乗船できる港が三つ、上海、仁川、そして青島だ。

今日は、ドレスコードはフォーマルにてガラディナーだ。

上海上下船客が一番多いのに、仁川下船前がなぜかガラディナー。

◆ガラディナーとは

キャビンに戻り、ネクタイにジャケット、靴も革靴に替える。

5時半より、キャプテン主催のカクテルーティーもあるが

さすがに、下船客向けのただ酒は控える事にした。

しかし中国の人は、今日はドレスコードフォーマルなのに

ポロシャツが多い。

私はインフォーマルでない日も、夕食はネクタイ姿で食べる。

そうありたいといつも思う。

また、禁煙でも煙草を平気で吸う。さすがにまねは出来ない。

韓国の人は、チョゴリの女性もいる。

あっ一人いたチャイナドレスだ。

昨日ウエイターとアシスタントウエイターにチップを渡した。

席は中型テーブルが私の専用席となり、中国人乗客が座らない様に

「預定〔中国語:予約席〕」に座る、はじめ何がいい席か理解できないが

この席は、ディナーショーの目の前であった。

◆先ずは、目の前のディナーショー

毎日、メインレストラン「チボリ」ではこのウエイターのショーがある。

愉快なクルーのダンスであった。

この航海のタイトル「愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅」はこの愉快なディナーからこのタイトルとなった。

さてガラディナーのメニューは下記

※拡大して見て下さい。

先ずはパンプキン・クリームスープ

パンプキン・クリームスープはコクがあり美味しい。合格合格。

次はパスタ、「魚介のトマトクリームパスタ」と書いてある。

そして出てきたのは。

なんと「イカ墨のパスタ」だ。

見ての通りオリーブオイルの輝きがない。味はまずまずたが、イタリアンの

好きな私にはあまりにも残念なパスタ。

さあメイン、「魚・ホウレンソウ・ポテトのバジルとオリーブ、バター風味
」とサラダ。

これも美味しい合格点、魚はスズキではないかと思う。

サラダも美味しかった。しかし今日はパンが一つ増えて三つ。

圧倒されて手がでない。

さてデザート。今日もあっさりアイスクリームをオーダー。

そして結果は。

親切にも私のウエイター、「今日はガラディナーで日本のデザートがあったので追加した。」

なんとゼンザイだ。餅はないが大豆たっぷりの甘いしるこ。

もうお腹一杯である。

初日、そして今日のディナーは合格。

しかし、イタリア船でパスタが美味しくないのは致命的である。

◆夜のお子様のイベント

◆愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅終日航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10127

◆ Costa Classica 現在のライブカメラ

コスタアート

コスタ乗船の九州の女性の皆様

ミニ手作りアルバムお届けできた様です。つまらないもので恐縮です。

またいつの日か。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

STORM

楽しそうですね。
そして、美味しそうな料理
いいですね。コスタクラシカ

ARIA

船旅では料理は本当に楽しみですネ♪
SHOW楽しそう〜(*^-^*)
パスタが美味しくないのが気になりますが・・・

cruise_qm2

本来のコスタのパスタ料理は美味しいのに残念です。
私がイカスミパスタを食べた時は絶品でしたよ。
ポルチーニのリゾットも素晴らしかった。

photo_shooter様
ここまでは良かったのですが、後があまり美味しくありません。
秋は外国船写真撮影期待したいものです。

Aria様
そうなんです、コスタのパスタより丸ビル7階のパスタのほうが
美味しいのです。
すいませんここのところグルメ記事なくて、嫌疑もはれましたので
頑張ります。

cruise_qm2様
良かった「クルーズ様」ではなくて。パスタが不味いのは腹が立ちます。イタリア船なのに、嫌疑が晴れ今9月の航海捜していますが、タイムオーバーの気がします。

へき

博多発着は、日本人は専用テーブルを用意します。とガイドブックに書いています。

へき様
多分総合案内に日本人コーディネイターがいるとの事と思います。
よく、読売旅行とか阪急旅行などの船内臨時ツアーデスク拝見し
話します。ボーと待っているのも大変。

へき

すみません。誤解を与えてしまいました。テーブルは食事時の事です。
日本人と中国人が同じテーブルにならないように、エリアを分けるものだと思われます。 良い悪いは別ですが、、、

へき様
わかりました。日本人の団体客には、「預定」〔予約席〕の大テーブルが用意され案内されます。そこには中国人座りません。しかし団体客でない私は別、この団体席の数にカウントされません。したがってウエイターに専用席を用意してもらいました。〔チップ〕
もともと中国人客指定テーブルの考えありません、予約以外はどこでも勝手に座ります。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,105 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン