コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

式根島に入港する、あぜりあ丸

ここのところ、外航客船の絵ばっかり描いているので、たまには小さい客船も・・・。

伊豆半島下田と伊豆諸島の利島、新島、式根島、神津島を巡る、東海汽船の子会社、神新汽船のあぜりあ丸(480、1988年建造)です。

あまた数ある東海汽船の関連会社の船の中では一番のわたしのお気に入り。(ははじま丸も好きだけどちょっとスマートすぎるかな)

東京港では見ることはほとんど出来ないので、数年前に式根島に行った時にはじめて見て、一目ぼれしました。

その式根島旅行で見た朝焼けがすごくきれいだったので、そのときの写真と、スケッチを組み合わせて絵にして見ましたが、やっぱり昼間の空より全然むずかしくて、ダメダメ。

もっと勉強しなくっちゃ!

式根島の野伏港から見た構図でバックの大きな島は新島、右の小さな島は早島です。

式根島、本当にいい島でした。また行きたいな。

伊豆諸島は今年、神津島に飛鳥とにっぽん丸が、八丈島にはにっぽん丸とぱしふぃっくびいなすが、そして三宅島にはクリッパーオデッセイが訪れるようです。

どれかにあわせて計画してみようかな。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

4件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

横
横浜写真館2006年5月16日 17:48

何時見てもPUNIPなんの絵は素晴らしいですね。がくに入れて飾っておきたいぐらいですね。いっそう商売なされたら(笑)

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2006年5月17日 00:38

taskaさん、とんでもないです。プロのひとの絵を見ると、全然違いますよ。プロの方がこのブログを見ていないのを祈るばかり(笑)

堕
堕天使2006年5月17日 20:14

早々のファン登録ありがとうございます、不注意でIDを失ってしまって、新たに開設しましたので、これからも宜しくお願い致します。

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2006年5月17日 21:46

堕天使さん、IDを失うことってあるんですね。ってことは今までの記事はすべてパアということですか?そんなひどい・・大変でしょうが気落ちせずに心機一転がんばって更新してください。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る