コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

大洗港上空から

以前、茨城在住のfismajar画伯と大洗の港を散策したときの画像から・・・

大洗フェリーターミナルの商船三井フェリーの大洗〜苫小牧航路「さんふらわあ・さっぽろ」(13654トン、1998年建造、元東日本フェリー「ばるな」)を描いてみました。

左手奥を出港していくのは同僚船の「さんふらわあ・しれとこ」(11401トン、2001年建造、元九越フェリー「ニューれいんぼうべる」)です。

もちろん、ふたりでパタパタ空を飛びながら撮影したものではなく、「大洗マリンタワー」という建造物の展望ルームからの風景です。

この航路、現在では首都圏から北海道に直接行ける唯一の航路となってしまいました。

ETC休日1000円という逆風の中、頑張って欲しいと思います。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

2件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

縹
縹渺2009年7月3日 07:06

あー、懐かしいw この画像、今年初頭のPCトラブルで失っちゃったんですよ;; また、撮ってこなきゃ! というより、今年こそなんとかこれ乗って北海道あたりで向きたいですね!

punipcruises
mr. punipcruises書いた人2009年7月6日 22:43

fismajarさん、懐かしいですよね。 今度はクルーズ客船が入港した折にでも大洗港に行きたいです。 そのときは是非またご一緒しましょう。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る