
2015初クルーズ その12 ダイニングでの朝食

あけて2日目。
今日は午後に海南島三亜に寄港予定。
まずは朝ご飯ですが...
我が家にとって、中華クルーズではビュッフェという選択肢は無いので...(^^;)
ダイニングへ向かいます。
さて、このビクトリアという船。
ダイニングでの朝食は、ファンタジアとシンフォニアという2つのダイニングでサーブの方法が異なります。
ファンタジアはアラカルト。シンフォニアはビュッフェ形式。
コレは面白い運用法だなって思いましたね。
昨年乗ったアトランティカでは、一つのダイニングで両方やろうとしてどうも上手く周っていなかった印象があるので。
※結局、ビュッフェに引きずられて、アラカルトのオーダーは殆ど機能していなかった。
メニューです。

面白いのは"朝食エクスプレス"ですかね...
いわば洋食版セットメニュー。
この時は頼みませんでしたが、後日、頼みましたので、その時に御紹介します。
洋中がほど良く混ざったメニューだと思います。
ウエィター君が個別にサーブしてくれるパンです。

甘いのばっかり...(^^;)

オムレツです。

何もつけないとこんな感じ。
オムレツもプレーンです。
勿論、具材はオーダーできます。
コレが意外と美味しかったライスヌードル。

いわゆるビーフン。
これも日本人の口には合うかな...
"魚のマリネ"

テーブルには醤油と黒酢があるので、ちょっと醤油をたらすのが日本人好みかも。
この後、ビュッフェにも行きましたが、予想通りの惨状だったので...
朝はこれで決まりですかね。
続く...
2015 Costa Victoria 南シナ海クルーズ
シリーズページを見る2015初クルーズ その13 ランチまでの時間
関連する乗船レビュー
コメント
4件ダイニングで「朝麺」は、ステキ♪( ´艸`) コスタはチャーターの評判が芳しくなかったので、敬遠していましたが与太爺さんの記事を拝見すると… あら?!イイかも♪♪( ´艸`)( ´艸`) 「朝麺」の得点高し♪♪炒飯もあるみたいですし♪♪ 大多数を占めるであろうチャイナさんの雰囲気はどんなんかな?
ライスヌードルと魚のマリネ、白飯があれば、問題なく過ごせそうo(^▽^)o ブッフェは、混雑していて割り込み三昧でしょうか?それだったら、ダイニングでの食事が大正解ですね(^-^)

まりさん、こんばんは。 汁麺じゃ無いのがちょっと残念ですけどね。 でも美味しかったですよ。 アトランティカもですが、今、アジアに来てるコスタは割と普通に過ごせるかなって言うのが私の印象です。中国人を避ければ... 中国の方、あんまり進歩してないかな... というより、基本、いわゆる中国的なマナーの人たちはダイニングには来ないので。完全に分化しちゃってる感じですね。 逆に言うと、ビュッフェは凄いことになってます...(^^;) 特にビクトリアの場合、船尾が開放ビュッフェみたいになっちゃてるので...食事時は近づきたくない感じですね。

ぼるキャビさん、こんばんは。 ライスヌードル、いけましたよ。 毎朝これで正解かもしれません。 ビュッフェは上にも書きましたが...近づきたくない感じです...(^^;)
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。


