Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   新宮(和歌山)

新宮(和歌山)のクルーズ旅行

新宮(和歌山)に寄港する人気クルーズライン

新宮(和歌山)の写真

• クルーズ2日目:新宮港に接岸中  ( by mr. ts )
  • 無料オプショナルツアー『小椋佳 熊野...  ( by mr. ts )
  • 熊野速玉大社  ( by mr. meg_meg )
  • 那智の滝  ( by mr. meg_meg )
  • 新宮港入港−新宮港近くの黒潮公園から市...  ( by mr. meg_meg )
  • 熊野古道を半分まで上がるとバスが待っ...  ( by ms. catheco )
  • 新宮港からバスで熊野古道下まで行きそ...  ( by ms. catheco )
  • コース変更のお詫びに…と、びいなすが無...  ( by 加藤 裕子 )
  • 新宮港は、いつでも心温まるお出迎えあり  ( by 加藤 裕子 )
  • 恒例のテープ投げセレモニー  ( by ms. hanamama )
  • 出航セレモニー。勇壮な太鼓でお見送り...  ( by ms. hanamama )
  • 可愛い装束で歩いている観光客  ( by ms. hanamama )
  • 大きさを体験  ( by ms. hanamama )

新宮(和歌山)への寄港の口コミ評判

にっぽん丸で2021年9月頃に 新宮(和歌山) に寄港

寄港地観光:その他

乗船2日目は、午前中にタクシー利用の3時間コースのオプショナルツアーで熊野古道散策、熊野那智大社等参拝、那智の滝鑑賞等の観光でした。熊野那智大社はバスツアーだと結構な登りがあるのでタクシー利用をお奨めします。夕方に夕方に熊野速玉大社で開催された無料のオプショナルツアー『小椋佳 スペシャルコンサート』に参加しました。
乗船3日目は、無料のバス利用のオプショナルツアーで熊野本宮大社等を参拝しました。
熊野観光は、新宮港で1泊するコースの方が充実した観光が出来ます。

飛鳥2で2020年11月頃に 新宮(和歌山) に寄港

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):8,000~10,000円

行きは徒歩で出発しましたが電車バスの乗り継ぎがうまくいかず 那智大社にはタクシーを使って行き、そのまま待ってもらって船まで戻りました。
Goto キャンペーンの地域振興券のおかげで タクシーが使えました。
ですが、タクシーを使わない場合は よくバスと電車の乗り継ぎを調べていく必要があります。
那智大社は 港から歩いて行けますが。
本宮はとても遠いのでツアーに入るか、一泊停泊の時でないといきにくいようです。

飛鳥2で2020年11月頃に 新宮(和歌山) に寄港

連れの神社巡りに付き合ってオリエンテーリング感覚でまわっている。
地方の電車のシステムが難しいのを忘れて調べずに回ったので 時間をミスって後半は帰船まで タクシーでまわった。地域振興券があったので、大胆に使えた。
熊野神社が メインな観光地だが 港からはそれぞれ離れているので しっかり。調べて予定を立てていくかツアーを使えば 三社巡りもできるが、今回は2社のみ。
本宮はやまのほうなので 6時間もかかるとタクシーさんにきいた。
だいたいクルーズの着岸場所は辺鄙なので 事前調査は大事である。

スター・レジェンドで2018年10月頃に 新宮(和歌山) に寄港

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):60〜90分  移動費用(片道):6,000~8,000円

タクシーで熊野那智大社、那智の滝へ。
バスを乗り継いで熊野速玉大社へ。

飛鳥2で2016年4月頃に 新宮(和歌山) に寄港

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:5,000~10,000円

新宮港からバスで熊野古道、那智の滝をめぐる午前中のコースのエクスカーションに参加しました。熊野古道を登る距離は程よく森林浴を感じながらゆっくり登っても十分な時間が取られていました。季節柄他のツアーのエクスカーション団体も混じっての散策だったので混み合っており、途中義父が義父が迷子になってしまいました。なだらかな坂ですが短い距離とも言えませんので足の悪い義母は参加を断念したのが残念でした。

飛鳥2で2009年3月頃に 新宮(和歌山) に寄港

寄港地観光:旅行代理店のパッケージ

熊野古道の一部だけ観光したが、雰囲気は、十分だった。