Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   予約した旅行代理店を通さずGSAや本国に直接質問したりするのは迷惑(マナー違反)ですか?代理店の対応や回答がイマイチ信頼できず困っています。

予約した旅行代理店を通さずGSAや本国に直接質問したりするのは迷惑(マナー違反)ですか?代理店の対応や回答がイマイチ信頼できず困っています。

1 回答
回答日時: 2018/09/28

内容にもよりますが、船会社が企画・販売している商品やサービスの範囲内の話であれば、迷惑ではないと思います。

問題の根本は自分が売っているものに対して消費者が納得できる水準の対応が出来ていない代理店、またそういった代理店に販売を委託しているGSAや船会社側の落ち度であり、それによって質問者様の方が「迷惑」を被っている状態ですので、迷惑(マナー違反)などと心配する必要はないと思います。

ですので、具体的にどういった部分がイマイチ信頼できなかったのかをきちんと整理された上で、ご相談されると良いと思います(まっとうなビジネスをしている事業者であれば、ネガティブな内容も含めお客様からのフィードバックを「迷惑」ではなく「改善へのヒント」と捉えるはずです)

mr. style_no1 , ms. masako , ms. arumuda , ms. hopekusa , ms. madamcurious が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-28
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン