Cruisemansトップ   >   日本発着クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   外国客船クルーズで、もっとも素晴らしかった日本の寄港地はどこですか?

外国客船クルーズで、もっとも素晴らしかった日本の寄港地はどこですか?

1 回答
回答日時: 2018/12/23

日本国内の港にはフェリーや日本客船や外国客船で色々な港を訪れましたが、一番のお気に入りの寄港地は何と言っても函館です。 オプショナルツアーを利用しなくても函館駅まで出れば公共交通機関が充実していて行動範囲が広がります。 函館は函館山や五稜郭や大沼公園など名所が多く、観光ガイドやマップも豊富に取り揃えられていて観光客の受入れ体制がよくできています。 函館駅前には函館朝市があり、海産物は選り取り見取りで海鮮丼などのグルメも楽しめます。

函館市電・函館バスの1日乗り放題の1日乗車券(1,000円)を利用すればお得に市内のあちらこちらに行けます。市電で湯の川や谷地頭に行けば日帰り温泉入浴もできます。函館駅前からバスで函館山にも行けて函館山展望台から日中や夜の景色が楽しめます。 JR函館本線を利用すれば函館駅から大沼公園まで特急なら30分、普通列車でも1時間足らずで行けて、大沼公園の素晴らしい景色を満喫できます。

特筆すべきは函館の遺愛女子高等学校生のおもてなし。埠頭と函館駅前で英会話の勉強も兼ねて外国人乗船客への観光ガイドを10年も前から続けていて、フレッシュな感じでとても好感がもてます。

ms. tiva , ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-09
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン