Cruisemansトップ   >   MSCクルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   リバークルーズは、オーシャンクルーズよりも更に年齢層が高いイメージですが、オーシャンクルーズでいうMSCのように、比較的若い世代の割合が多いリバークルーズというのもあるのでしょうか?

リバークルーズは、オーシャンクルーズよりも更に年齢層が高いイメージですが、オーシャンクルーズでいうMSCのように、比較的若い世代の割合が多いリバークルーズというのもあるのでしょうか?

2 回答
回答日時: 2018/10/29

U by Uniworld(ユー・バイ・ユニワールド) というクルーズラインがあります。

Uniworldが2018年3月よりスタートさせたミレニアル世代向けのクルーズラインで、予約受付開始当初は21〜45歳の人しか乗船できないという年齢制限を設けていました

今年に入ってこの年齢制限は撤廃されていますが、若者向けのリバークルーズという市場開拓を目指したブランドであることは間違いありません。

料金もコースによって7Nightで1200ドル程度とリバークルーズ にしては抑えめです。

U by Uniworld WEBSITE U by Uniworld WEBSITE

ms. masako , mr. kamili が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/16

リバークルーズ様々な会社を乗り比べましたが、どの客船も比較的若い世代が 乗船している会社はあまり経験した事はありません。しかし、実際にクルーズ添乗員としてお客様とご一緒していて、年齢層が若い方と年齢層が高い方とでは「楽しみ方」が違う様に感じる事が多く、お客さまにもご提案する時に、例えば「自転車での河畔沿いエクスカーションは最高ですから是非!!」なんて事は先ず提案しません。自転車自体とても上手に乗れそうにもない方に提案はできないのです。 しかし若い方々はこれで一気に行動範囲が広がり、ワイナリーや素敵な対岸からの写真など撮影できたりと。 ですから若い方が乗船する様なリバークルーズはありませんが、あまりサービスレベルは高くないがMSCの様に値打ちに行きたいというのであればそういったクルーズ会社はあります。しかし値段ではなく、アクティブに若い方々にも楽しめるプログラムが組まれているリバークルーズ会社も存在します。 これまで約300日様々なリバークルーズ会社の違いを見てきましたが、パンフレットでは解らないと思います。失敗しない初めてのリバークルーズ コツがあります。

mr. kamili が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-15
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン