
これはホテルでいえば 三ツ星ホテルの中で 四つ星よりいいところはどこですかという ご質問ですね。
ダイヤモンドプリンセスはプレミアムカジュアル、コスタはカジュアルシップなので 当然、その差があります。
サービスも食事もほとんどのところ、プリンセスのほうがいいです。
それは 所謂、船の格なので 当然なところです。
ですが エンターテインメントのところで、コスタは イタリアンシップなので 声楽家の テノールの歌手の方が 本物のイタリアンで とても素敵な パフォーマンスを してくださいました。
それと、 ショーダンサーのほかに ラテンダンスが 男女3カップルのチームでのっていて 華麗な ショーや丁寧な ダンスクラスをしてもらえるので これもすばらしいところ。
プリンセスでは ダンスは チャンピオンが 時々一組乗っていて、教えてもらえたりショウが見られたりしますが、いないときもあって その時は ショーのダンサーか エンターテインメントチームに教えてもらうクラスになります。
声楽は 素晴らしい歌手のショーはありますが イタリアンではありません。
なので この2点は コスタが良いと思います。
特に、ダンスチームに関しては 今までのった中で チームがいたのは コスタ以外は クリスタルシンフォニーだけでした。
カジュアルシップの中でも エンターテインメントは コスタが 頑張っているように感じます。

