私は仕事で一万トンクラスの船に乗ることがありますが食事が良くないということはないですよ。ポジショニングクルーズで終日航海が続くようなことでもなければ、各寄港地で新鮮な食材を買い出しに行ったりするので、大型船のように大量に仕入れて冷凍する必要がない分美味しいのではないかと思います。日本海寄港時にギャレースタッフがノドグロなどの高級魚を探しに市場に向かう姿などは、まさに小型ラグジュアリー船ならではだなと思います。ただ、中大型船に比べてギャレーのスペースが小さくなるのと、比較的、古い船体が多い(私の知らない小型最新船があるのかもしれませんが、私の知る限りではです)ので、キッチン設備も古いものが多く、品数はは少ないかなという印象があります。
ラグジュアリークラスの客船でも、小型過ぎると積める食材の種類やキッチン機材の関係で、値段の割にはあまり食事が良くないと伺ったのですが、本当ですか?
投稿日 2018/10/261件
この質問について質問日 2018/10/26質問者匿名