Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   大西洋横断を検討中。地域違いの往復でも安い航空券の購入方法、またクルーズ中の揺れについてなど、経験談、アドバイスお願いします。航路は、バルセロナ~ケベックシティ、8月末~9月上旬です。

大西洋横断を検討中。地域違いの往復でも安い航空券の購入方法、またクルーズ中の揺れについてなど、経験談、アドバイスお願いします。航路は、バルセロナ~ケベックシティ、8月末~9月上旬です。

3 回答
回答日時: 2019/06/21

私の少ない経験からになりますが参考になれば幸いです。

航空券について: 大西洋横断クルーズの場合は出発地と到着地が違うので片道航空券の組み合わせになってしまい、片道券は往復券より値段が高めになることが多いので悩ましいです。旅行日が迫るとどんどん値段が上がりますから半年以上前からネットで根気よく探しました。

揺れについて: 揺れを感じるかどうかは天候や個人差はもちろん、航路や船室の位置にもよると思います。 私は大西洋横断クルーズを2回経験しましたが、2回ともずっといいお天気で海は静かでした。しかし1回目はほとんど揺れを感じませんでしたが、2回目は最初の数日間は揺れを感じました。 2回目が1回目より揺れを感じた理由は、航路の違いと、客室の位置にあると思います。 1回目はフォートローダーデール発バルセロナ行き、2回目はニューヨーク発サウサンプトン行きでした。 クルーズに詳しい人によると、一般的に北の航路の方が揺れがあるそうです。また船室が上の方にあると下の方より揺れを感じやすいです。私は2回目は船室が12階だったので船室がより下の方だった1回目よりも揺れを感じたようです。揺れに敏感な方なら下の方の階の客室がいいと思います。 私は2回目のクルーズでは揺れに慣れるまで、眠くならない酔い止めを最初の2日間のみました。それ以後は慣れて薬なしでも平気でした。酔い止めの薬は船の売店で売っていますし、フロントでもらえた事もありました。

ms. kana , ms. sae が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/20

回答リクエストをいただきましたので、返答いたします。

私の太平洋横断クルーズの体験談や航空券についてはこちらにまとめてあります。 https://www.mochida.net/160426solstice/160426solstice どうぞご覧ください。

船の揺れについては、、、ほとんど覚えてないので、そうひどくは揺れなかったと思います。 でも揺れると喜んじゃうたちなので、記憶にないだけかもしれません。

ms. sae が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/21

スカイスキャナー等を使用するのが、飛行機の往復が異なる便を安く購入できるサイトを見つけるのには一番便利です。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-03-01
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン